明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

私の個人主義

イメージ 1

私はこの世に生れた以上なにかしなければならん、
といって何をして好いか少しも見当がつかない。

私はちょうど霧の中に閉じ込められた孤独な人間のように立ち竦んでしまったのです。
夏目漱石『私の個人主義』)


一月があっと言う間に終わった。
二月はいっと言う間に終わるかもしれない。

二月一日です。
今日のニュースは、昨日で一月が終わり今日から二月が始まったことぐらい。
西暦に「2007」と書くのは慣れましたか?
私は今でも平成何年か怪しいです。去年頃からずっと。


画像は原付バイクとコーヒー。
寒いときのバイクと缶コーヒーはある意味無敵のコンビネーション。

一月はそうね……浮いたり沈んだり…最後になんか不意打ちのように大きいのがあったり。
ま、自分で踏み出したんですが。
踏み出したら予想外に穴が深かっただけで。

二月は忙しくなるように就活がんばりたいです。
でも三月上旬に卒論演習の面談がまたあるらしいので、卒論に向けて本も読む。
基本的に大学の図書館行くつもり。

あ、べつに冒頭の夏目漱石の引用に深い意味はなくて。
坊ちゃん同感ですと思っただけ。