明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香川と神奈川じゃ「な」があるとないとで大違いだよ

というわけで香川に来ています。 写真は丸亀城と、そこから望む「讃岐富士」。 珍しい形の山なのです。 東京から電車で行くときは、広島へ向かう新幹線に乗り、 岡山で乗り換えます。 そこからマリンライナーなる列車に乗っていったのですが、 途中の乗換駅…

いかがわしい

というわけで香川にやってまいりました。 いやいや、仕事で。 別に香川はいかがわしくないです。 香川にあるうどん学校の取材。 東京から新幹線を使って大体4時間半。 岡山で乗り換え。 遠い…。 でも東京から富山へ行く高速バスより2時間も短いですね。 一…

いろいろなことをだらだら

画像はネットの拾いもの。 こっ、この泥棒ネコーッ! ★円高 円が高い。 個人的にはまぁ、 だからどうしたという感じではありますが。 輸出産業が多い日本は大変なんですってよ(伝聞)。 その分輸入品は安く買えるはずなのです。 なのですが… ガソリンがそん…

CSオワタ\(^o^)/

画像は今年のいつだったかのヤクルト―中日戦 何がどうなってこういう状況になったのかサッパリわからない。 ぽいんっ と飛び跳ねてる荒木とか。 セリーグクライマックスシリーズを観ながら。 中日が負ければ巨人が日本シリーズへ。 8オモテ、ウッズの犠牲フ…

ダダッダ ダッダッダ ダル…

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20081018-OYT1T00455.htm?from=main1 日ハム・ダルビッシュ、西武を3安打完封…パCS第2戦 改めて、のことですが。 ダルビッシュが22歳で同い年だということに本当に驚かされます。 しかも念のため調べてみたら…

COEDOビールを飲む

COEDOビールなるものが売ってた。 缶のお洒落なデザインが目を引きますね。 「モンドセレクション最高金賞」&「iTQi」をダブル受賞しているということで、 味も正に折り紙つき。 缶にも折り紙はついてないけどシールがついてた。 実際に飲んでみたところ上…

真中と小野さんと川端が引退・・・

ヤフートップにスワローズ小野さんの記事が出ていて驚きました 長く古田の控え保守としてスワローズを支えてくれた選手です 昨日は今季最終戦で、 真中と川端と小野さんの引退試合でした http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20081013-41855…

TGSいってきた

気になったソフト Wii『428 封鎖された渋谷で』(セガ) 渋谷を舞台にした実写サウンドノベル。 体験プレイ可能でしたが、5分くらい?で時間になるのでほとんど内容はわからず。 プレイ後に体験版のディスクをゲット。 セガサターン、PSで発売になった『街…

東京ゲームショウ情報イロイロでてます

というわけでいろんな情報が出てますね。 PS3新型機が出たり。 ttp://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218815_1829.html ・プレイステーション3(80GBモデル)の発売決定。コントローラーはデュアルショック 3。 10月30日に39980円[税込]で発売予定。 ・80GB…

アイキャントメイクアンエフォート的な

写真は幕張メッセにある千葉県の物産ショップ。 この間いったときに撮影。 メッセにはこれまで何度か行きましたが、 こんなものがあるなんて知りませんでした。 店員が暇そうにしてました。 穴場?なのか。 クジラのジャーキーみたいのを買ったけれども、臭…

映画『ヒトラーの贋札』

のDVDを借りてみる。 80回アカデミー外国語映画賞作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%B4%8B%E6%9C%AD (Wikipedia) ★あらすじ 第2次大戦のさなか、 ドイツがイギリス経済撹乱をねらった贋札作り大作戦「…