明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

COEDOビールを飲む

イメージ 1

COEDOビールなるものが売ってた。
缶のお洒落なデザインが目を引きますね。
モンドセレクション最高金賞」&「iTQi」をダブル受賞しているということで、
味も正に折り紙つき。
缶にも折り紙はついてないけどシールがついてた。

実際に飲んでみたところ上々の出来。
正しいビールの味がした。
調べてみたところ、埼玉県は川越の地ビールということらしい
http://www.coedobrewery.com/

サイトもオッシャレーなつくりになってます。
FLASHで作られたサイトは、デザインがお洒落なのはいいんだけど、
文面をコピーできなかったり写真を保存できなかったりして、
不便な面が多い。
それでもFLASHをつかっているということは、
かなりデザイン・商品イメージにこだわっているということでしょう。

でも、基本的な情報、
例えばこういう風にブログで商品を紹介したいときに伝えたい情報なんかは、
ちゃんとテキストをコピペできるようにしておいてくれたほうが、
ユーザー側には使いやすくて、
メーカー側には、ネット上にきちんとした正しい情報が広まるという点で、
お互い嬉しいと思うんだけどなあ。
オシャレにするのはいいけど、
それにばかりこだわってしまって使いづらくなるのはあんまり良くないと思います。

ビール自体は美味かった。
今度また機会があれば買おう。
種類がいくつかあるみたい。












ところでまったく関係のない話をしますが、
最近スゲー髪が抜けるんですよ。
ちょっと引くぐらい量が抜けてるんですよシャンプーの後に。
手にまとわりついていたり、洗面器に漂っていたり。
ついにくるべきものが来てしまったかと絶望的な気分になりますね。
泣きそう。
ハタチをすぎたらサクセスだ! を始めないといかんですね。

いい育毛剤情報求む。