明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、終わり!

画像は「読書メーター」を利用して感想などを記録していた本年読んだ本一覧。 今年は100冊ちょうど読みました。 「3日で1冊、1ヶ月で10冊読めば1年で120冊読める」…。 という、さほど負担でないペースで読み続けたはずですが 気づけばやはりなぜか全然そんな…

西野ひかりさんカレンダー2014配布中!

画像はNTT西日本フレッツ光なんたらかんたらの西野ひかりさん1月カレンダー。 兼六園を背景に華やかな振袖姿のひかりさんが佇んでおります。 けど兼六園ってその通り広大な庭というか苔むした園なので こんな雪の日にこんな晴れ着で行くのはちょっとおそろし…

『神々のトライフォース2』面白いですよ

というわけでこないだの木曜26日に発売になった3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。 スーパーファミコンで出た『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と舞台を同じくして ストーリーや登場人物に直接のつながりはないものの 「トライフォース」や「…

『恋するフォーチュンクッキー』ダンスPV 富山県版…

流行りものに乗っかるときに気をつけるべきことはこう… 「何番煎じだ!」 とか… 「今更かよ!!」 とか… 「他人のサル真似でドヤ顔して恥ずかしくないの?」 とか… そういう自らの身に湧き上がるツッコミをね… いかに意志の力でもって封殺するか! 我が身を…

年忘れだよ! 煽り用画像大放出大会 2

昨日の続き。 1年かけてためこんだ何かに使えるかもしれない画像を大放出していきます。 でも使えなかったからここにこうして貼ってるんですけどね。 こうして並べてみると使えなかったのも さもありなんという画像ばかりのような気がしないでもないですが。…

年忘れだよ! 煽り用画像大放出大会

もう今年も終わるのでネット上で他人を煽るときその他に使えるだろうと思って保存していた画像を貼れるだけ(2MB)貼っていきます。 こういった画像を適時張り付けていくことによって、文字だけでは難しい感情のこもった双方向性の心温まるやりとりが出来る…

ハーゲンダッツの「オペラ」(金箔付き)うますぎる

画像はハーゲンダッツの「オペラ」。 ただのハーゲンダッツではなくて、高い方のハーゲンダッツです。 フタには「Special Edition」と流麗な書体で書かれています。 なんとコンビニ価格で420円! 420円ですよ!! 420円!!! 菓子店で普通のケーキの「オペ…

校歌ジェネレータ面白い

画像はデイリーポータルZ「近所の情報から校歌を自動生成する」…というネタ。 先日発表された「文化庁メディア芸術祭」にて特別賞だかなにか 審査員推薦賞的なものを受賞していて知りました。 実際に住所を ここに 入れてみると できます! 校歌! それを貼…

J!NSの水メガネ欲しい

画像は昨日の朝刊に載ってた広告。 J!NSというメガネ屋で新発売になる「水の入ったメガネ」だそうです。 …。 ……。 …………。 な、なんじゃそりゃあ。 なんでメガネに水を! なんでメガネに水を入れる必要があるんですか! で、説明文を読むと… 要するに「ドライ…

今日(21日)21:00まで『ヘルシング』とか読み放題!

画像は電子書籍サイト「BOOK LIVE!」。 今日の21:00まで、少年画報社の単行本読み放題キャンペーンをやっています。 < BOOK LIVE! 48時間 少年画報社前作品無料! > >SGS48~叛逆の48時間482冊まるごと無料だZ~ ってタイトルはクソ寒いと思いますが ま…

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』CM公開してた

画像は3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』公式サイトトップページ。 12月26日、つまり来週の木曜日発売です。 そんでもって Nintendo Direct終了後、TVCMも公開になっていました。 スチャダラパーです。 出る出る出る出るツイニデルー。 これを見て…

『ゼルダ無双』!? お…面白そう!

画像は昨日行われた「ニンテンドーダイレクト」特設ページ。 なんでもコーエーテクモとコラボしたタイトル『ゼルダ無双』なるものがWiiUで発売になるそうです。 ムービーなどもこちらから見られます。 < Nintendo Direct 2013.12.18 - 任天堂公式サイト > …

アニメ『キルラキル』面白い

画像はTVアニメ『キルラキル』主人公・纏流子。 なんか書くこともないのでこのアニメが面白いということを 簡単に書いておきます。 < キルラキル - 公式サイト > 画像は3話「純潔」のキャプチャなのですが 見ての通り…というかなんというか アニメスタジオ…

若鶴酒造限定ひやおろし12月分

先月から始まった若鶴酒造 棚卸しバーゲン 限定ひやおろしの12月分が届きました。 さーて今月の若鶴さんは~? 純米吟醸山田錦と、本醸造干支ラベルの二本立て! 吟醸の方は今月もこのクソ寒いのに「常温か冷やして飲め」と書いてありますよ。 今の常温は冷…

クラブニンテンドーからカレンダー届いたった

昨日届いていた郵便物。 CDケースくらいの大きさの厚紙の封筒は赤と緑のクリスマス配色。 差出人は「クラブニンテンドー」。 ひっくり返すと、じゃん。 マリオが言ってますよ。 「イッツミーマーリオ!」。 中身が何かといいますと… まぁカレンダーなんすけ…

映画『清須会議』見た

画像は映画『清須会議』公式サイトトップページ。 昨日見てきました。 『武士の献立』とどっちにしようか迷ったんですけどね~。 なにしろ清須会議は138分という大長編… 長丁場… ということなので これは今映画館で見逃したらテレビやDVDなんかじゃ集中して…

『のらくろ』復刻版10冊セット買ったった

画像はこの間届きました小包です。 早速中身を開けますと… めりめりビリビリ… おっ! これは! 『のらくろ』! こないだ読んだ『のらくろ喫茶店』シリーズを読んで好きになりました。のらくろ。 そしてこれ… デン。 デデデン。 箱入りハードカバー10冊セット…

3DS『ソリティ馬』アンケート答えたらもらえるアイコン

昨日に引き続き3DSダウンロード専用ゲーム『ソリティ馬』なんですけど いま公式サイトからアンケートに答えると上のようなpng画像がもらえます。 ゲームに出てくるキャラクターの画像なんですが 「hero」、「heroine」はともかく「teki.png」…。 敵! 敵かッ…

3DS『ソリティ馬』体験版遊んでみたら面白い

画像は3DSダウンロード専売ソフト『ソリティ馬』公式サイト。 3DSの「ニンテンドーeショップ」からダウンロードできます。 500円。 < ソリティアと競馬を融合したゲーム「ソリティ馬」のすごさがわかる開発者インタビュー&実際のプレイムービーレビュー - …

『喧嘩商売』2冊で100円…と、ちょっと!

最強の格闘技はなにか!? 空手 キックボクシング ボクシング ムエタイ 散打 中国拳法 少林寺拳法 日本拳法 少林寺拳法 古武道 テコンドー ジークンドー 相撲 柔道 サンボ アマチュアレスリング カポエイラ ブラジリアン柔術 プロレスリング 合気道…… 多種ある…

アンドロイドアプリ「週刊Dモーニング」と電書漫画について

画像はアンドロイドアプリ「週刊Dモーニング」紹介ページ。 あっアンドロイドだけじゃなくてiPhoneでも使えるっぽい。 今月からこのアプリを使っています。 なにしろ毎週最新号の『モーニング』が読めて月額500円と、えらい割安ですから。 割と画期的なサー…

のらくろは最後に…『のらくろ喫茶店』

漫画の『のらくろ』ってあるじゃないですか。 あれのシリーズの『のらくろ喫茶店』っていうのが図書館で貸し出ししてまして それがなんだか心にじんわりとくるいい話だったので引用しつつ紹介したい。 表紙がオシャレ。 話はタイトルの通り もともと軍隊にい…

NTT西日本の西野ひかりさん特設ページについて

昨日と一昨日につづいて3日連続の NTT西日本フレッツ光コンシュルジュの西野ひかりさんの話なんですけど…。 3日連続でこの非実在コンシュルジュと結婚したいということを書くというのも 我ながらいかがなものかと思わないでもないですが もうしょうがないね…

NTT西日本の西野ひかりさんについて

というわけで昨日に引き続き NTT西日本フレッツ光コンシュルジュの「西野ひかりさん」について。 西野ひかりさんとお話をしたいときは まずNTT西日本のフレッツ光の公式サイトにいきましょう! 12月だからといって制服にサンタ帽をかぶった おざなりなコスプ…

NTT西日本の西野ひかりさんカレンダー

画像はNTT西日本フレッツ光コンシュルジュ・西野ひかりさんの 12月カレンダー。 ダウンロードはこちらより↓ < フレッツ公式サイトコンシュルジュ 西野ひかりさん - NTT西日本 > ネットをフレッツ光に変えたんですよ。 なんだか電話代金とプロバイダ料金を…

八幡市名物(?)「堅パン」食べた。かってえ!

小倉に遊びに行っていた兄が「堅パン」なるものを買って帰ってきました。 くろがね。 くろがね堅パン。 おう固そうだな。 < くろがね堅パン - スピナ公式サイト > 「大正末期に官営八幡製鉄所が従業員のための食品として独特の原料と製法により開発したも…

キリンビールのチョコレート食べた

画像は「一番搾りビールゼリーチョコレート」。 おみやげでもらいました。 なんでも、工場見学した人しか買えないキリンビール工場限定のチョコらしいですよ。 < おみやげガイド ‐ キリンビール公式サイト > こんなかんじの箱に入ってるらしいです。 箱や…

立山雪崩その後ちょっと気になったこと

画像は昨日の北日本新聞。 「救助中も滑る人々」という見出しで 雪崩の救助作業中にもその上で、スキーを楽しんでいる人々が数人居た… と書いてあります。 なんちゅうこっちゃ。 転じて同じく昨日の読売新聞では 「救助に登山者ら尽力」と書いてあり 救助作…

映画『かぐや姫の物語』見た

見てきました。 感想を簡単に書いておきます。 ネタバレ… というほど、隠すべきネタもある映画ではないのですが これから見ようと思っていて、ネタバレ嫌だなあと思っていらっしゃる方は ご了承ください。 ★あらすじ 童話『かぐや姫(竹取物語)』と一緒です…