明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗10でストップ

画像に意味は無いんだけど昨日使った画像の元ネタ画像。 <ヤクルト、斎藤討ちで連敗止めた!ようやく打線爆発3発10得点 - スポニチアネックス> >ロ野球交流戦、ヤクルト―日本ハム2回戦は31日、神宮休場で行われ >ヤクルトが10―5で勝って連敗を10…

ヤクルト10連敗ッッッ!!!

↑テレビで試合観戦中のワタクシ。 <ヤクルト39年ぶり10連敗、好投の赤川を援護できず - sanspo.com> >(セ・パ交流戦、ヤクルト0-1日本ハム、1回戦、日本ハム1勝、30日、神宮) >先発の赤川が7回1失点の好投を見せたが、拙攻続きの打線が最後ま…

入院してました

写真は入院していた病棟から眺める砺波平野のようす。 広々としていますなあ。 鼠径ヘルニアというやつの処置をするために入院していたのです。 これがどういう症状のものかといいますと ある日突然股間にうずら卵大のしこりがあることに気づくわけですな。 …

富山ブラックサイダー飲んだ

近所のローソンで売ってたので買ってみました。 「ブラックサイダーってなんぞ?」という人は → <富山ブラックサイダー - トンボ飲料> 富山市のご当地ラーメンとして最近全国的に知名度が上がっている(らしい)、 「ブラックラーメン」をイメージして作ら…

小栗旬が大泉洋だったらよかったのに! と思ってたけど(映画『宇宙兄弟』感想)

というわけで見てきました。 画像は映画『宇宙兄弟』公式ウェブサイト。 大きな感想としては 「思ってたよりよかった!」ということに尽きます。 どうしてそういう感想になったかをつらつらと書きますよ。 ●この映画の原作漫画『宇宙兄弟』が映画化されると…

上戸彩が仲間由紀恵だったらよかったのに!(映画『テルマエ・ロマエ』感想)

というわけで見てきました。 月刊コミックビームで連載中の漫画『テルマエ・ロマエ』の映画化作品。 ギリシャ人浴場建築技師・ルシウスが古代ローマと現代日本を股にかけて、大活躍します。 【あらすじ】 浴場技師・ルシウスがローマの風呂で(文字通り)沈…