明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

連敗10でストップ

イメージ 1

画像に意味は無いんだけど昨日使った画像の元ネタ画像。

<ヤクルト、斎藤討ちで連敗止めた!ようやく打線爆発3発10得点 - スポニチアネックス>

>ロ野球交流戦、ヤクルト―日本ハム2回戦は31日、神宮休場で行われ
>ヤクルトが10―5で勝って連敗を10で止めた

(中略)

>ヤクルトは初回1死一、三塁から畠山がフェンス直撃の右中間二塁打
>「シンプルに考えて思い切り良くバットを振り抜いた」と言う4番打者の一打で9試合ぶりに先制すると
>2、3回にも1点ずつ奪い、日本ハムの先発・斎藤を4回で降板に追い込むと
>6回には飯原の左越えソロ、ミレッジの中越え満塁弾で一挙5点。さらに8回にも2点を追加。
>連敗中は10試合で9点しか取れなかった打線が1試合で10点奪った。

>16日の交流戦初戦、ソフトバンクに14―3で勝って以来、2週間ぶりの白星。先制打、
>そして3回に2号ソロを放った畠山はお立ち台で
>「(連敗中は)すごい長かった。(ファンに)お待たせしました、と言いたいですね」と笑った


連敗中は10試合で9点しか取ってなかったのか…(驚愕)。
何しろ連敗が止まってよかった。

そして何よりここまで↓こんな感じだった満塁機で!


 5/17 2死満塁→0点
 5/17 2死満塁→0点
 5/17 2死満塁→0点
 5/19 2死満塁→0点
 5/19 2死満塁→0点
 5/20 2死満塁→相川押し出し1点
 5/20 1死満塁→0点
 5/24 1死満塁→0点
 5/24 2死満塁→0点
 5/24 0死満塁→0点
 5/27 1死満塁→0点
 5/30 2死満塁→0点

<【ヤクルト】飯原ソロ&ミレッジ満弾! - ニッカンスポーツ>

ミレッジがなんと満塁ホームラン!!

まさか!

満塁で!

点が入るだなんて!!

しかも満塁ホームランだなんて!!


いやはや…
よかった。

いい気持ちで6月が迎えられます!
ペナントレースはまだまだ続くよ!

がんばれがんばれスワローズ! Go Go Swallows!