明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト8連勝! 「メークミルミル」なるか!?

イメージ 1
画像は一昨日の巨人第一戦でサヨナラ押し出しデッドボールを受けた福地選手。
ナインから手洗い祝福を受けています。

デッドボールはぶっつけられるわ水はぶっかけられるわ…。
散々です。笑。

しかしこの福地選手が打席に立つ前に、
サヨナラのチャンスがあったのです。

ランナー1・2塁から、打者田中浩康
ジャイアンツ山口から…

イメージ 2

レフト線にヒット!
2塁ランナーが還ればサヨナラ勝ち!!

イメージ 3

イメージ 4

「やったー!」

右手を上げて喜ぶ田中選手。
顔が怖いのでわかりづらいですが笑顔も輝きます!


…しかし2塁ランナー鬼崎!!


イメージ 5

イメージ 6


        ∧∧
     ヽ(・ω・)/   ズコー
    \(.\ ノ
、ハ,,、  ̄


ずっこけた!

当然ホームには還れず、サヨナラヒットにもならず…。


イメージ 7

「ちょっ」


イメージ 8

「ホワイ!?」

自らのサヨナラヒットが幻と消え、
ヒーローになり損ねた田中浩康選手。
ずっこけた鬼崎選手を見て、失望と驚愕と怒りをその背中が雄弁に語っています。

しかしこのヒットで満塁となり、
冒頭の福地押し出しデッドボールにつながるわけです。

でもって今日も…

【ヤクルト】乱戦制し7年ぶり8連勝だあ - nikkansports.com

><ヤクルト7-5巨人>◇11日◇神宮
>ヤクルトが乱打戦を制し、7年ぶりの8連勝を飾った。
>初回に飯原誉士外野手(27)の2ランで先制。
>先発石川雅規投手(30)が3回までに2被弾などで2-5と逆転されたが、
>打線は3回裏に2点を返すと、4回に田中浩康内野手(28)の適時二塁打で同点、
>続く飯原の2ランで勝ち越した。

>2本塁打を含む3安打5打点と大爆発の飯原に、
>小川淳司監督代行(52)は「飯原に尽きますね。チームもいい方向に向かっている」。

巨人相手に連勝! カード勝ち越しを決めました!!

5-2で負けてるのを見て寝てしまった俺のアホー。

これで最大19あった借金も残り3!
早く完済して勝率5割に戻したいものです。

いやー、
高田監督が辞任した時は、
「今年は残りシーズン、『最下位脱出できるかどうか』だけを楽しみに野球を見よう…」
と儚い気持ちになったものですが、
気づけば3位中日と3.5ゲーム差!

今週の巨人阪神6連戦を、
もし勝ちこせるようなことがあれば、
勢い的にも実力的にも、
CS出場が現実味を帯びてくる…と思っていたのですが、
それが決して夢物語ではない位置まで来ることができました!

すごい。
もし19あった借金を完済できたとしたらこれは、はっきりいって奇跡的です。

「メークミラクル」ならぬ「メークミルミル」なるか!

がんばれヤクルトスワローズ