明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

城端むぎや祭のポスター

イメージ 1

今月18日からの城端むぎや祭のポスターに
アニメ『true tears』のキャラクターが使用されています。

そのポスターが某つくしんぼに貼ってあります。
城端観光協会から送りつけられてきたのさ!

基本的に富山(城端)以外では非売品のこのポスター
ヤフオクでは数千円で取引きされていたり。

<『true tears』むぎや祭ポスター販売に列> (2chまとめサイト

http://www2.knb.ne.jp/news/20100901_25258.htm (KNB


そういうポスターがうちにある! という自慢をしたいだけだったり。笑。
というか興味ない人にとっては全然いらないものなので自慢になりようがないんですがね。笑。

こういった「ご当地アニメ」とでもいうべきコンテンツを
その「ご当地」が観光資源として利用できるのは、
作品にとってもその土地にとっても互いにメリットのあることだと思いますよ。

まぁ『true tears』自体は本放送が08年なので
もう昔のアニメだなぁという感はぬぐえませんが
作品自体がいいモノなので長く愛される作品になっているのかもしれません。

このアニメを作ったピーエーワークスという会社のスタジオがその城端にあるんすよ。
最近だと『Angel Beats!』というアニメを作ったりしていました。

しばらくブログを更新してないなと思ったので
まぁこういう記事もいいよね。

いややっぱりね
twitterとかmixiボイスとかで発散しちゃうとね。
なんかブログ書くのめんどくさくなってね。

まぁいいや。

そのうちに
ここ最近読んだ本の感想をまとめて書いてみたい。

最近のスマッシュヒットはものすごいフェチな写真集『SCHOOLGIRL COMPLEX』。
帯に「貞本義行激賞!」とあるのも納得のデキ。
そのうち読んだら引くくらいの長文の感想を書きたい。