明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとう!

画像は家の前。 富山は雪が降ってます。 なんでも今日だけで50~70センチの降雪があったところもあるとか。 久しぶりに見る雪景色はやはりどこか物寂しく、 茫漠とした寂寥が寂寞で、 荒涼とした寂寞が寂寥で、 荒涼とした茫漠を荒漠というのだなぁ、 という…

漫画ばっかり読んでます

画像は実家の部屋にある本(マンガ)棚。 壁に直接板を打ち付けまして、 一面マンガで埋め尽くされています。 よくもまぁこんなにマンガばっかり買い集めたもんです。 しかし実はこのほかにも本棚があったり車庫においてあったりもして、 何冊のマンガがある…

仕事おさめー

画像は富山の(高岡の)ホテルに勤める兄が作った料理たち。 ブリのなんか焼いたのにネギなどを乗せたものとか、 鶏ムネ肉のなんか焼いたのにトマトソースとチーズを散らしたものだとか、 その他前菜だそうです。 こうして写真に撮るとなかなか見栄えがよい…

今日のカウントダウン占い12位だった\(^o^)/

メリークリスマース。 画像は『DQ6』のテリーさん。 本編ではカッコイイくせに弱いので、 ルイーダの酒場へ幽閉されてくだを巻いていることが多い不遇のキャラ。 青い稲妻(笑)。 でもそのあとGBの『テリーのワンダーランド』で姉弟ともども大活躍だ!…

漫画『テルマエ・ロマエ』が面白い

画像はローマ人タイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』1巻と、 イブニングで始まった鬼頭莫宏の新連載『のりりん』。 で、 まずはこの『テルマエ・ロマエ』(作・ヤマザキマリ/エンターブレイン刊)が面白いという話をします <テルマエ・ロマエ1巻 …

地震で起きた

地震で起きたというか、 地震が起きたというか。 画像はリュウグウノツカイ。 <北関東で震度4=津波の心配なし - 時事通信> http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009121800076 <伊東また震度5弱、地震10日ほど続く可能性 - 読売新聞> http://www.y…

表参道のイルミネーションなど

画像は原宿の交差点から望む表参道のイルミネーション。 ケータイのカメラで撮ったんですが… 汚ねぇ(笑。 今のケータイのカメラはレンズも小さいし画素数も少ないし、 画質にどうしても限界があるなぁー。 いやホントは綺麗なんですよすごくイルミネーショ…

本の話でもしますかー

寒いっすね。 年の瀬! って感じがします。 こう寒いと、 朝ふとんの中から這い出るのも一苦労で、 一生ふとんの中にこもって過ごしたくなりますよね。 もし天国というものがあるのなら、 それは冬の朝の布団の中にあるような気がします。 けれども人はいつ…

民主党いい加減にしろ

画像はトリックアート。 本文とは関係ねぇ。 <天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念 - 読売新聞> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T01198.htm >政府は11日、中国の習近平国家副主席が14日に来日し、 >天皇陛下や鳩山首相…

特に何もない

画像はお洒落ファッション雑誌『メンズノンノ』の表紙を飾るモンキー・D・ルフィさん。 冬服特集なのに麦わら帽子か…。 なんか表情がこわばってるように見えるのは、 こんな仕事は慣れてないからか笑。 おしゃれな冬服はおしゃれでいいけどおしゃれな薄手の…

漫画『ちはやふる』がおもしろい

画像は『ちはやふる』という漫画。 講談社の女性向け青年誌『BE-LOVE』にて連載中。 単行本はもうすぐ7巻が発売になる模様。 たまたま仕事で読む機会があったので読んでみたところ、 これが存外面白かったという話をします。 ひと言でいうと「かるた部マン…

エンドレス洗濯

画像は本文に関係ないです。 携帯電話で撮影した夜の秋葉原の様子。 性能が悪くて画像が全然クリア―じゃありませんが、 光がにじんで夜景を撮る際はいい感じ。 ええとまぁ、 最近は仕事が忙しいということもなく、 特にこれといった出来事もないのです。 ま…

藤井秀悟よお前もか!

画像はヤクルト時代の藤井投手。 ヤクルトからトレードで日ハムへいき、 パリーグ優勝の戦力ともなった左投手なのですが… <巨人、FA左腕・藤井獲得へ!きょう交渉 - スポーツ報知> http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20091202-OHT1T00283.htm >巨…

12月だぁー

画像に意味はありません。 12月になりましたね。 【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す 【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す 【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す 【4月】 季…