明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

表参道のイルミネーションなど

イメージ 1

画像は原宿の交差点から望む表参道のイルミネーション。
ケータイのカメラで撮ったんですが…
汚ねぇ(笑。

今のケータイのカメラはレンズも小さいし画素数も少ないし、
画質にどうしても限界があるなぁー。

いやホントは綺麗なんですよすごくイルミネーション。

いいカメラで腕のいい人が良いポイントから撮影すれば、
きっと素晴らしく幻想的な写真が取れること間違いなしです。

上のものは、
まずいカメラで腕の良くない人が適当なポイントから撮った写真です。

なんでも、
表参道のイルミネーションは今年から10年ぶりくらいに再開されたものだそうで、
ケヤキ並木の一本一本に、
数えきれないほどの発光ダイオードが飾り付けられていて、
木々が輝いています。
原付で道路の真中を走ると、
光のトンネルの中を走っているようで現実離れした光景が楽しめます。

ツブツブの光がたくさんまとわりついている様子はどことなく松前漬けのようだ。

ドラマ化もされた黒田硫黄の漫画『セクシーボイスアンドロボ』では、
表参道のイルミネーションを光らせるために、
主人公の女の子・セクシーボイスが奔走するエピソードがあります。

や、
まぁだからなんだと聞かれたら困るんですが。
そういう話があるよ、
という話。

民主党関連
マニフェストに記載されていた、
暫定税率廃止を廃止するそうです。

失笑。
って感じ。

選挙前に自民党が流していたCMどおりの展開になりつつありますね…。
困ったもんだ。

<【自民党ネットCM】プロポーズ篇>
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

<【自民党ネットCM】ラーメン篇>
http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8

天皇陛下習近平中国国家副主席面会ゴリ押し問題で、
ズームインのニュースが問題点を鋭くわかりやすく指摘していたので、
リンクだけ貼っておきます。

<小沢発言の矛盾>
http://www.youtube.com/watch?v=L3tYjWw9pFo

天皇という装置を政治利用するのは、
戦前の反省から生まれた象徴天皇制を危うくし歴史を逆行させることに他ならないので、
左翼筋から批判され、
一政治家が天皇陛下になんでも言う事をきかせられるというような態度は、
あまりにも僭越であるから、
保守側から反発されて、
サラウンドで批判されている状態です小沢幹事長

いやーそれにしても、
実権を握っているのは幹事長で、
鳩山総理はお飾りにすぎない傀儡政権であるというのがものすごいわかりやすいですね笑。

民主党批判が多くて嫌気がさしている方がいらっさるかもしれませんが、
批判したくなるニュースが毎日ホイホイ出てくるので、
私も嫌気がさしています。

●五十嵐の話。
ヤクルトの中継ぎの柱だった五十嵐亮太投手。
FAしてメッツに2年契約で行くみたい。
がんばれ。

NHKで紹介していたウェブサイトの話。
 ↓
<ほめられサロン>
http://homeraresalon.com/

名前と年齢、性別を入れてクリックすると、
スゲーほめられてスゲーニヤニヤしてしまいます。

お…おもはゆい!