明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮球場のビールの売り子さんについて

試合開始、数十分前の神宮球場コンコースを歩いていたら、アイドルの控室に迷い込んだ。 もちろんそこは神宮球場なのだけど、ビールの売り子さんたちがずらっとならんで、これからの仕事の準備をしている時間がある。 目にも鮮やかな黄色い衣装を着込んだ売…

書かざるをえない、書かずにはいられない、ヤクルトの弱さ…

珍しいことに、仕事が早く片付いた。 それはこの土日に出勤していたからでもあり、明日火曜からはまた異常な忙しさが身に襲いかかるとわかっている、エアポケットのようなポッカリとあいた自由な時間だった。 今年のヤクルトスワローズは苦境にあえいでいる…

たこ焼きについて考えてみる

このあいだ、大阪に出張する用事があった。私用で遊びに行くのと、仕事で遠くに投げ飛ばされることは、どうしてあんなにも気分が違うんだろうと、不思議になる。 朝早くから新幹線に乗り込むのは、もし間違って乗り遅れたら、すべてが台無しになって死ぬよう…

山梨でバット振り振り酒も飲む

草野球チームで合宿に行ってきました。リゾートイン白樺という宿舎には私有のグラウンドがあり、サッカーや野球ができるので、利用したのです。 合宿などと言うとまるで熱心で強豪の野球チームであるかのように見えますが決してそんなことはなく(強調してお…

ウナギが食いたい、食ってない

9月になったので、もう一年の3分の2が終わってしまったということになる。 ときの流れの速さに、ただただおののくばかりだ。 思い返せば今年の目標はいくつかあった。 「思いやりを持つ」ということもあったが、「いい店でウナギを食べる」というのもあった…