明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクロネシア信託統治の研究

『ミクロネシア信託統治の研究』という本を読んでおります。 ゼミのため。 ゼミのため なつきにけらし しろたへの ころもほすてふ 天の香具山 とかそういう感じ。 どういう感じだ。 南洋諸島のことを調べてる。 それまでドイツ領だったところを、第一次大戦…

ダヴィンチ・コード

トム・ハンクスが主演のあれですよ。 原作はダン・ブラウンの小説。 美術宗教ミステリー。 『ギャラリーフェイク』的な面白さ。 ええと、5/30の日記にも書いたとおり、友人と一緒に見に行ったんだけれども。 原作読破済みの俺→おもしろかった! 原作読ん…

老人と海

解説には「アメリカ文学の弱点を克服した傑作」なんて書かれているけど、 文学がどうとか社会的連帯感がどうのこうのとか関係なく、 おもしれえええええええええええんですよ。 とりあえずあらすじを紹介。 キューバの老漁夫サンチャゴは、長い不漁にもめげ…

I LOVE INDOOR .

画像は父からの贈り物。 トランクス。 ブルマの息子じゃない方。 なんだか久しぶりの投稿。 まあ色々あったんすわ。 金曜日はサークルで飲みとか。 土曜日はバイトとか。 日曜日はバイトとか映画とか。 あ、そうそう映画『ダヴィンチ・コード』見てきた。 浦…

Wiiの価格は25,000以下!

任天堂の次世代据え置きハードWiiの価格は25,000円以下らしいっす。 詳しくはこちら http://www.famitsu.com/game/news/2006/05/25/103,1148540479,53806,0,0.html スーパーファミコン以来、任天堂の据え置きハードはずっと25,000円だったからWiiも25,000円…

打ちっぱなし ノ゜

秋葉原にあるヨドバシカメラの最上階はゴルフの打ちっぱなし場。 友達と行ってみた。 初打ちっぱなし。 パターじゃないゴルフはやったこと無い。 初めて行ったなかで一番驚いたのが、 高い!! 3000円払って100球しか打てない! バッティングセンター…

躁鬱?

なんだか今日はやる気があるよ! やる気の出る具合が不安定。 これってオカダと同じ病気では…… 画像は後楽園。 東京ドームと東京ドームホテルと後楽園遊園地が見える。 画像では見えないけれど、後楽園遊園地の横には講道館の本部ビルがあって、嘉納治五郎先…

生煮えスパゲッティー

画像はDSで出る『人生ゲーム』の画像。 なんかだれそれをモデルにしたっぽいキャラが出てくるらしい。 詳しくはこちら↓ http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/19/104,1148009552,53501,0,0.html テレビゲームの『人生ゲーム』やったことある人ならわ…

向上心!!

だとか…… 「勤勉」だとか…… 「努力」だとか…… そういう言葉から最も遠いところにいる男、堅田智裕です。 皆様、いかがお過ごしでせうか。 画像はネットで拾った物です。 小さくて見づらいかもしれん。 『ロックマンX4』…しゅ、主題歌を仲間さんが歌ってたの…

ダヴィンチ・コード!!!

むっちゃおもしろいんでゲスヨ!! げ、ゲスヨ!? 自分の語尾にびっくりするわ。 とまあ、のっけから取り乱してしまうほどおもしろい。 最初の50ページぐらいは気を持たせるだけでもうやきもきしたけれど、あとは 全部一気にぐわぁーっ、と読み終えてしま…

レトロ自販機

を見つけたり。 雨がふったり。 12時に家を出ないと3限には間に合わないのに、 目が覚めたら12時だったり。 でも何故か間に合ったり。 白バイが怖かったり。 家庭教師に行ったり。 ユウキ君「うちのおかあさんねえ、万が一のときにそなえて」 先生「備…

野球バトン

まわされて 球1 野球好きですか?? ええまあ。 球2 最近野球したのはいつですか? 先週のサークル。試合見てただけだけど 球3 野球暦はどのくらい?(野球をやっていない女の子は好きになってからどのくらい?って意味で) 大学のサークルから。3年目?…

やる気が出ん!!どうしよう!!

脳内物質アドレナリンとかエンドルフィンとかが良く出る方法があればぜひご一報ください。 最近なんにでもやる気が無くてね!! 授業なんて言うに及ばず(オイ)!! もういかんともし難い感じでまいったまいった!! なんとかこの停滞した自律神経を活発に…

試合があったりラーメン食ったり

五時からサークル。 と、 思いきや。 7時からだった。 5時に、いつも練習が行われている、野球場(公園)にいったんだけれども、当然誰もいない。 A球場にもいない。 B球場にもいない。 どこにもいない。 サークル長に慌てて電話してみると 「え、七時か…

まだまだE3

画像は世界一の大金持ち E3での記者発表会を受けて、株価にも変動が出ましたよー。 任天堂 前日比 +470 (+2.61%) ソニー 前日比 -90 (-1.62%) ソニー…… PS3の値段発表後株価がぐんぐん下がっていって…… というかまあ、あの値段なら俺だって売る。 ソニーの…

ゲームの話ばかりするのもアレなので

ちょっと日記を振り返ってみるに。 内容が 濃い。 濃すぎる。 コンデンスミルクの佃煮ぐらい濃い。 平井堅の顔ぐらい濃い。 というわけで当たり障りのない話でも~。 今日、家庭教師。 今日も漢字を教える。 小テスト終了後。 ワタクシ「ふんふん……お、よし…

任天堂カンファレンスずっと見てた

Wii 発売日 2006年 10~12月 価格未定 ということです。 詳しくは公式HPでどうぞ http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html なんかどさくさにまぎれていろいろ新作ソフト映像もアップされてたり…… いままでネット中継見てたらこんな時間に…

さあ 盛り上がってまいりました

PS3!! 11月11日発売! 6万3000円!!! 高い! しかもこれ! 廉価版でいろいろ機能が少ない方! さらに高くて高機能な方は………… オープン価格!! でたー! 全く意味のわからない制度の代名詞「オープン価格」だぁー! ちなみに画像。 上が去年のE…

ああ……GWも終わっちまった……

毎度の事ながら長距離バスはくたびれるなあ! 富山→東京まで7時間ほど。 おしりがごわごわになっちゃうよ。 思わず出るお国言葉……だやい。 ゴールデンウィーク中は実家でずっと…… バイトしてた。 朝から晩までがっつり働いてた。 実家で働くのは遠慮がいら…

か~えり 待~つ~ 老いた犬~♪

というわけで残りのGW休みは富山に帰る。 タイトルは映画『耳をすませば』の中で主人公の雫が、 『カントリーロード』の和訳をした歌詞の一部で、 もう正に自分の状況と重なってて好きな部分。 まあこのあと雫本人に 「ダメ、ありきたり」 と酷評されるわ…

『竜馬がゆく』(司馬遼太郎/文春文庫)

読み終わり! 全八巻。 3月4月はずっとこれを読み続けてようやくその結末を見た……。 「男は誰でも、人生の中で一度は坂本竜馬になりたくなる時期がある」 というのは自分のグループに<海援隊>と名づけ、 自分の演じる役柄の苗字を独断で<坂本>にしちゃ…