明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

打ちっぱなし ノ゜

イメージ 1

秋葉原にあるヨドバシカメラの最上階はゴルフの打ちっぱなし場。
友達と行ってみた。
初打ちっぱなし。
パターじゃないゴルフはやったこと無い。

初めて行ったなかで一番驚いたのが、




高い!!




3000円払って100球しか打てない!
バッティングセンターなら、3000円払えば300球は球を投げてくれる。
地面からウイイイインと出てくるだけなのに高い!
もっとピッチングマシーンを見習えよ!
あいつらあんなに必死に投げてあんな薄給なんだぞ!!

「薄給」と「白球」をうまく掛けたつもりですが。
わかりづらいか。







その他の感想

クラブって意外と重い。バットより全然重い。ずっと振ってると握力が無くなって来る。
最初は重さに慣れなくて、ボールは上下左右色んな方向に飛んでいったけど最後の方はだいぶ慣れて、
かなりまっすぐ行くようになった。
野球のスイングとコツが一緒だと思った。
だから野球選手はオフにゴルフやるんだって言うし。
具体的に言えば、球から目を離さないことと、左足の踏ん張りというか左に足を開かないこと。
今、手のひらが筋肉痛。
チャー・シュー・メンでタイミングは取りづらい。



そんな感じ。
それにしても値段の高さに目が飛び出た。
しかもすぐ終わったし。
やはりゴルフはブルジョワのスポーツですかね。

球技は、サッカー→野球→ゴルフと、ボールが小さくなるにつれて費用が掛かる(貧乏人にはつらい)んだ、
なんて言われますが。


じゃあ卓球はどうなるのかと思わなくも無い。
元卓球部員的には。