明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だっ!

東京にも雪が降りましたよ。 雪が降ると景色の雰囲気が変わるから好きです。 もの寂しいというか・・・もの悲しいというか・・・ 寂寞というか・・・寂寥というか・・・ ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと・・・とでも歌いたくなるような感じね。 雪は「ざあ…

テストレポートテストテストレポート

画像はネットの拾い物。 ファッション雑誌? の街ゆく人々のファッションページ。 キャッチコピーがいちいちかっこよすぐるwww 忙しい。 引越するし。 今日のテスト。 検定英語。 リスニング。 開始前 「HAHAHA,昨年イギリス旅行して英国紳士&淑…

引越し先が決まったぞ!

画像はネットの拾い物。 ナイッシュー! 引越し先を探して色々とみてまわっていたんですが、 決めました。 しかし疲れた。 日ごろ歩いてないからちょっとあるくとすぐくたびれるね。 やわ。 やわだね。 「やわだね」ってのを富山弁に直すと 「やわやわ」にな…

夏目漱石とか2

画像は『三四郎』。 『デスノート』の小畑健が表紙を描いた『人間失格』とまでは言わないけど、 この表紙の二人はせめてもう少しいい感じにならなかったか。 もう少し現代風にするとかさ……腕にシルバー巻くとかさ(違…… たぶんこの男女は主人公・三四郎とヒ…

夏目漱石とか

最近読んでる。 画像はこないだ読み終わった『草枕』。 夏目漱石って明治の文豪のイメージがあるし、 実際そのとおりなんだけど、 実は江戸時代末期(1867年・慶応3年)生まれなんだよね。 でもそれから1916年(大正5年)まで生きているから、 その生涯に…

君が好きだと叫びたい

明日を変えてゆこう~♪ 新年明けましておめでとうございます。 正月ボケが絶好調で、新年早々仕事でミスをやらかしました。 い、、、胃が痛い。 でもちゃんとリカバーできたから大丈夫!(のハズ) 大丈夫! 大丈夫だって! 画像はネットの拾い物。 そうそう…