明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

永田町ブルース

というわけで今日は国会に行って参りました。 参院選に出馬の意向を固めました。 徹頭徹尾ウソですが。 本当はこの画像の右斜め奥ぐらいにある国立国会図書館に行ってきた。 何のためかといえば課題のために。 気がついたら今日は木曜日で、なんと来週の月曜…

家に帰って部屋に入った第一声が

「汚い部屋!」 という驚きとも非難とも取れる声だったのは自分でも驚いたことです。 責任は自分にあります。 いやその、わかっとる、わかっとるんやけどどうもね、この「部屋の掃除」つーことは ずいぶんと昔からの苦手なこと第一位で……。 ざっとみただけで…

一般(略)長文、その後編。

ハードが売れないとソフトを出してもらえない、だからハードは赤字でも普及させて、ソフトのアガリで利益を出す。 ってのがハードメーカーのやり方で、それはもちろん辛い部分があって、トップシェアをとらないことには 利益が出づらい……というかもう、ほと…

一般メディアのPS3評論。ひどい長文になってしまった。

一般紙(ゲーム雑誌でない媒体)でもPS3は大きく取り上げられます。 普段ゲーム雑誌を見ない人に対してどういう説明をするのかなど興味を示しつつ要点だけまとめたり。 まーそれでも興味ない人は徹底的に興味ないだろうけど。 まあいいんだ。 自己満足だ…

TGSの話⑤ これが最後!

①エンターブレインブースで対談する桜井政博さん。 後頭部の人じゃなくて、その隙間から見える人ね。 『星のカービィ』とか『スマブラ』作った人。 今はWiiで『スマブラX』を鋭意製作中。 「Wiiのリモコンっていうのは、いろんな新しい使い方が出来るんだけ…

TGSの話④

良くわからないものとか。 ①R2D2ってどっちのこと? ②キングボンビー。貧乏神のすごい奴。そしてそんなやつに寄り添うお姉さん。 ③チョコボとスライム。上からぶら下がってる風船。 ④3Dゲーム。眼鏡をかけるとマジ立体になる。『三国無双』とかあった…

TGSの話③

あと思ったのは、新勢力が元気いい。 ケータイとネットゲーム。 ケータイ会社はドコモとソフトバンクが出展。 どっちもブースが大きいんだよ得にドコモ! その他にも、会社のブースでケータイ用ゲームの出展がおおかった。 ドコモの903シリーズはだいぶん…

TGS2006の話②

①遊んできた唯一のPS3ソフト『宮里三兄弟内蔵 セガゴルフクラブ』 システムは『みんゴル』式かと思いきや違ってた。 PS3コントローラの右スティックを上→右→下→左に回して、少し止めて離すとショットになるというのだった。 12時方向から時計回りに…

行ってきましたよ 東京ゲームショウ2006に

千葉幕張にて開催されていた国内最大のテレビゲーム見本市・東京ゲームショウ2006に行ってきた。 今年のテーマは『新興奮・新感動・新時代』 次世代機三台(PS3・Xbox360・Wii)が揃い踏みするゲームショウにふさわしいテーマ。 画像とともに思っ…

明日は早く起きようと思って早く寝たら深夜に目が覚める始末。

というわけで、昨日九時に寝たらぴったり三時間後の深夜零時に目が覚めた。 画像は夕飯の牛角。 今朝。 バイトが10時から。 9時45分にはバイト先にいて、制服に着替えて準備万端でいなければならない。 目が覚めたらケータイの画面には「9:45」……………

62,790円→49,980円

PS3(20ギガ版)が値下げ!!! まだ発売もしてないのに!! 新価格は49,980円(税込み)!! えぇー……これは…… 千葉・幕張で開催中の東京ゲームショウ(金曜日は業界関係者のみのビジネスデイ)で発表された。 今日。 安くなってまあ、安いっちゃ安い…

auはお客様満足度ナンバーワン

・画像は12月7日にXbox360で発売予定の『ブルードラゴン』というRPG。 キャラデザは鳥山明。 ソフト同梱版の本体も出すようです。 それにしても鳥山キャラってとことん3Dが似合わないのね……。 ・タイトルは速水もこみちがCMで言ってたこと。 それ…

原因発覚チャドクガ

皮膚科行ったよ朝一で。 患部を見せるなり 「ああ、チャドクガですね」 と断定された。 はぁ?蛾だと?お前さては俺の育ちを知らんな。 蛾なんか大小さまざま色とりどりなのが心置きなく飛んでいるあの山の中でなんもならんと、 なんでこの大都会東京で蛾ぁ…

かゆ……うま…

からだ中に謎のじんましん発生中。 絶賛発生中。 かゆい。 昨日の深夜に勃発。 かゆい。 「朝まで我慢して、朝になったら皮膚科に行こう」と思って我慢。 むっちゃかゆい。 一晩中まんじりともできずにかゆいかゆいと唸る。 というかほんとにいきなり原因不…

ヤフーブログは読み込むのに時間がかかるなぁ……とお嘆きのあなたに

ちょっと今日バイト先、ラーメン屋、いきなり客来すぎだ。 慌てる慌てる、てんやわんやで上へ下への大騒ぎ。下は大火事上は洪水だったよほんとに。 くたびれた。 本題。 画像『Fire Fox』という、フリー(無料)のネットブラウジングソフト。 ひょんなことか…

時計を見ると驚く

時計を見ると驚くことってありますよね。 たいていは「え、もうこんな時間か!」という驚き。 何かに没頭してたり、逆にぼーっとしてたら、気づかないうちに時間は過ぎています。 バイト中には 「あれ、さっき時計を見てから3分もたってないぞ?カップめん…

フランツ・カフカ『変身』

ある朝、グレゴール・ザムザが何か気がかりな夢から目を覚ますと、寝床の中で自分が一匹の巨大な 虫に変わっている事に気づいた。 というなんとも困ってしまう状況から始まる有名な小説。 世界はメタファーだよ田村カフカ君、のカフカ君が偽名で使ったカフカ…

Wiiの価格・発売日が決定

発売日は12月2日! 価格は25,000円! 驚いたことが二つ。 PS3より発売遅い!のと 「値段は25,000円以下」 っていうアナウンスがあったからてっきり2万くらいかと思ってたら結局25,000円。 まあ、62,790円(安いほうで)のPS3に比べれば全然安いは…

昨日の話になりますが……

昨日は野球の試合でしたよー。 イン大塚。 長四角の球場という矛盾をはらんだ球場で学習院マイスターズというチームと対戦。 小雨の降り続けるなか9回まで。 その後時間が余ったのでさらに5回まで。 疲れた('Д)=3 雨は降り続けるわバットも振り続けるわ一…

楽しみなゲーム

『役満DS』(NDS/任天堂) 9/14発売 ………………麻雀かよっ! と思われる方も多いでしょうが、 ええまあ、麻雀です。 ただのジャンピュータ(昔、ファミコンの『麻雀』をそう呼んだそうです)かよ! と思う人もいるかもしれないけれども、これはただの…

『白中探検部』(PS2/TAITO)

選択肢を選んでストーリーを進めていくアドベンチャーゲーム。 結論から書くと6点。 新品(画像のベスト版じゃないほう)が790円で売られてたのも若干納得。 ファミ通の殿堂入りソフトのシールが貼ってあったけど…… なんつうか…… (´・ω・`)中途半端。 まあ…

夏かよ

暑い。 蒸し暑い。 セミも鳴くさそりゃ。 和風冷やしラーメンも売れるさそりゃ。 と言うわけで画像はセミ。 部屋の窓のすぐ外に止まって鳴きだすもんだから、うるさくてうるさくて、つっついて追い出した。 でも時期的にセミを見るのも今年はこれが最後かも…

土曜っ

画像は本学の二号館。 図書館等があります。 授業では使わない。 今日のこと バイト→暇。 その後→図書館。 図書館いって気づいたけど、ひょっとして筆箱を実家に置いてきたかも。 缶ペン。 裏に「小学館の学習雑誌」って書いてあるやつ。 表にドラえもんが描…

サムデイ イン ザ レイン

雨は苦手です。 とても唄う気もなれませんし、画像のように踊る気にもなれません。 今日東京は雨でした。 というわけで画像は『雨に唄えば』。 まだ見たことない。 雨が降ると、 原付には乗れないし、かといって歩くと濡れるし、前髪はくるんくるんになるし…

携帯のメモ帳から

(富山から東京行きのバスで) 新潟に入ると高速バスから見えるのはどこまでも広がる田んぼ……。 ひらべったく続く田んぼの中に、一区画だけこんもりと森が盛り上がっているのが、ところどころある。 あれは一体何だろうと考えてみると、あの区画は神社で、あ…

お久しぶりね。

画像はイオン高岡の謎の本屋。 商品にいちいち小ネタが貼ってある本屋。 一番インパクトのあったのがこれ。 由美かおる…… 今日は久しぶりに家庭教師でユウキ君宅へ。 一ヶ月間、違う先生に任せていたんだけど漢字は上達してるかなー? …………うーん、現状維持…

Wiiの価格と発売日が発表されるとかされないとか……

画像は本文とは全く何の関係もないもの。 ネットでの拾い物。 なんだか色々と間違っている気がしないでもない。 あと右中段の「水を飲んで目を覚ます」のモデルさんの表情が生々しい。 リアルすぎる。目つき怖いし。 以下が本文です。 任天堂が9月14日にWii…

自動二輪の話でも

写真は雨降る砺波自動車学校。 この夏の目標「普通自動二輪免許取得」は無事八月中に消化できましたよ。 (排気量50cc以上の)自動二輪に乗れれば公道を30キロ以上で走ろうが二段階右折をしなかろうが べスパに乗って『ローマの休日』をしようが『探偵…

合宿の話。

今日、空が高かった。 秋です。 でもまだ暑い。 画像の説明。 すべて合宿中のもの。 ①球場 広い。緑。 茂原はこれはもう、まごうことなき田舎。 田舎生まれ田舎育ち、田舎っぽいやつは大体友達の俺が言うんだから間違いない。 房総半島は山と海が近いね。 ②…

夏合宿終了!!

二泊三日でサークルの合宿がありました。 富山→高速バス→東京で一泊→合宿(野球→飲み→野球→飲み→野球)権藤・権藤・雨・権藤…… という少々過密なスケジューリングのために少々疲れた部分があったんだけれども、 我々3年生は最後の合宿ということで気合で乗…