明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

auはお客様満足度ナンバーワン

イメージ 1

・画像は12月7日にXbox360で発売予定の『ブルードラゴン』というRPG。
 キャラデザは鳥山明
 ソフト同梱版の本体も出すようです。
 それにしても鳥山キャラってとことん3Dが似合わないのね……。

・タイトルは速水もこみちがCMで言ってたこと。
 それはいいけど最近のauには昔みたいな冒険心というかユーモアというかとんがった感じが足りてないと思う。
 「ガク割」のCMの頃には、ドコモのシェアを奪ってやろうっ!!っていう、チャレンジャーの貪欲さが
 感じ取れたのに。
 ボーダフォンアクオスケータイなんてありゃauが出すべきケータイだ。
 予想ガイです。
 極うすケータイの頃のとんがったauを今一度。
 「ケータイでカラオケ!」とかかなり斜め上の発想やよね。ああいう感じが好きだったのに。
 最近のauはなんかその辺が弱い。と思う。
 仲間さんも言ってたわ。>お客様満足度~ 英語で言うとカスタマーサティスファクション。
 長嶋さんじゃないんだし、無理して英語で言わなくても。魚偏にブルー(鯖)。

・水曜は家庭教師。
 月曜もそうだけど、今週の月曜はかゆくてかゆくて休みにしちゃったよ。
 ユウキ君の話は女性陣にウケがいいです。
 母に従姉妹にサークルのマネジャーに。
 今日のユウキ君の話。
 やっぱり今日も漢字です。
 
ユウキ君「……ここわかんない」
ワタクシ「そう?思い出してー」
ユウキ君「ヒントちょうだい!ヒント!」
ワタクシ「ええとそれはねぇ…、最初に『土』を書いて……」
ユウキ君「!思い出した!」
ワタクシ「そりゃ良かった」
ユウキ君「(次の漢字を見て)……ここもわかんない」
ワタクシ「……がんばって」
ユウキ君「ヒントー、ヒントー」
ワタクシ「ヒントはもう出尽くしました」
ユウキ君「ええー、そりゃないよ」
ワタクシ「ヒントは一回までだよ」
ユウキ君「えぇー……ア、アンコール、アンコール!」
ワタクシ「アンコールなんかないっ!ていうか一個も覚えてないんかっ!」
ユウキ君「まぁ…そうかも」
ワタクシ「…………………」

 和気藹々(わきあいあい)。