明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう。 タイトルからのこれはブルーハーツの曲『情熱の薔薇』の歌詞なんだけれども。 写真はなるべく小さな幸せのほう。 原付の総走行距離が12345.6㌔㍍を突破しました。 登校中に原付を止めて激写。…

ムーミン谷大学の話

東洋大はムーミン谷のようです。 なぜムーミン谷のようかというと、冬になると学生が冬眠をはじめ、学生数が半減するからです。 スナフキンも旅に出ます。 確かに春ごろと比べると学生数が減ってきているような……。 写真は池袋駅西武口の天井。 ムーミンたち…

昨日東京観光 with SHOW-SAY

画像は神田駅でコインロッカーから荷物を取り出すSHOW-SAY 決して怪しい人ではありません。 写真を取るタイミングが悪いのか。 てことで東京観光をした。 東京駅から上野まで山手線沿いにぶらぶら歩いて行くという健康チックな旅。 疲れたけど。 意外と歩け…

飲んでくるぞと勇ましく

酒を飲む前に牛乳も飲みますっ!! というわけで ノシ

富士見台駅じゃないの!?

週間少年サンデーで連載中の『クロスゲーム』 主人公が電車を降りるシーン。 みっ、みふじだい!? ちなみにうちの最寄り駅は西武池袋線の富士見台……。 そう言われてみるとホームとか町の風景も見覚えがあるような気が……。 あだち充が練馬区に住んでるみたい…

ブルーハーツに『休日』って名曲がある。

今日もタイトルは本文とは関係ありませんよー。 でも今日は勤労感謝の日でしたよ。だよね? というわけで父と母に感謝感謝。 画像はゼミで来週から読む本。 ゼミでやるのは一部だけど。 少しよんだだけで全部分かった。 少し読んだだけで何言ってるのかさっ…

ほらゴリラだよーよっといでー

写真は本文とは関係ありませんよー。 昨日は大勢でロマネコンティ大会をやった! うそ! 本当はボジョレーヌーヴォー大会。 いとこ×3&叔父叔母で飲む飲むもっと飲む。 月曜日なのにワイン痛飲。 飲みすぎてすぐにベッドイン。 したらなんか逆に早起きでき…

すごい装置

HDDウォークマンの話。 買ったのはいいけどいままでのMDとかが転送できんがは痛いなあー。 とおもってたらできることはできるみたい。 それにはこれだけの大掛かりな装置が必要になってしまったんだけどもね。 まずコンポでMDを再生→ヘッドフォンの穴…

SONYのHDDウォークマン買った!!

というわけで買ったよこれー。 iPodに対抗すべくしたソニーが出した例のあれ。 なにに惹かれたかってそりゃあデザイン!! だけ!! iPodのデザインも嫌いじゃないんだけどもうみんな持ってるからねえ。 新鮮味がないんですよ。 なんかこうこの今までも一応…

眠い

個人情報もにょもにょがあるから本名は出さんけどモミと電話した。 今福島におるがいと。 ところで写真はペロ。 かーわいいー。 元気だそうで良かった。 良かった良かった。 朝、二限。 先生と一緒のタイミングで教室に入る。 あと十秒遅れていたら遅刻扱い…

一言ずつ

今日、 上野動物園行った。 パンダ見た。 ゴリラとかも見た。 カバでか。 アメ横行った。 お好み焼き食った。 猥雑な感じ。 台湾みたいだった。 そのあと秋葉原行った。 ヨドバシカメラ行った。 でか。 ソニーの新しいHDDウォークマン欲しい。 たぶん買う…

ささささささ寒い

どうも、東京暮らしも早一年半。 すっかり寒さに弱くなった堅田智裕です。 今朝は寒かった!朝、外に出てびびった。バイクで凍死するかと思った。 登校中の小学生がかなり厚着してた。 一人半ズボンがいたけど。 学校着いて缶コーヒー買って握り締めてたら手…

本の話

日曜、サークルの代替わり式も無事に終わった。 急に暇になった感が無くもないが暇なら暇で色々やれてよろしい。 というわけで今日は池袋はジュンク堂へ。 六回だか七階だか八階だか全部本屋。 どれだけ階段上っても本屋。 ……でか。 そのくせトイレが少なく…

世界の中心で川野君死んじゃった。

映画『世界の中心でアイをさけぶ』を観た。 ……これおもしろいの? いや、その、つまらなくはなかったんだけれども。 「川野くん死んじゃった」ってのは作中でのヒロイン亜紀のセリフ。 川野君は登場後10分くらいで死にます。ネタバレだから気をつけろ。 野…

今日はどんな日だったかと聞かれれば

木曜日でした。 写真は大学六号館の食堂よこのテラス。 春まではここに椅子とテーブルが置いてあって飯も食えた。 灰皿もあって実質的に一番使われる喫煙所だった。 近隣住民の苦情により夏休み中にどちらも撤去された。 禁煙。 でも学生は吸う。 いつもなら…

マザー3とかの話

少し風邪を引いてしまった。 寝てたら治った。 なあんかだやいなー飲みすぎかなーもしくは飲み足りてないんかなと思ったけども どうやら風邪ひいてたらしいね。 寝て起きて腹減ってもりもりいろいろ食ってたらのどの痛みも体のだるさも無くなってすっきりし…

浪費の話

なんて嫌なタイトルだろうかしら。 ここんとこ出費がひどい。 厄年だろうか。 まず警察に捕まった。 はっきり言って不運だ。 年末が近付いているのでノルマ達成のためのネズミ捕りにつかまった。 新目白通りは制限速度50km毎時です。そこを51キロで捕…

学園祭は終わったしサークルもシーズンオフ

今日は新所沢で試合。 なんと10-2で勝ち。 というか相手にやる気がなさすぎたおかげだけれども。 私服の助っ人が二人もいた。 まあ何はともあれ今期最後の試合を勝ててよかった。 昨日は学園祭の打ち上げというか個人飲みというかとにかく飲み。 焼き鳥…

さあ明日で学園祭も終わりだ!!

2日目も特に何事もなく無事に終了したのでよかったです。 130食?くらい売れたらしいし。 目の前のやきそば150円の店は400いったらしいけども。 ふ、不正なダンピングだッ……!! 写真は昨日の学プロ(学生プロレス)の様子。 アマチュアプロレスっ…

さあ明日から学祭だ!!

というわけで明日から日曜日までの三日間、東洋大は学園祭を行います。 焼そば店を出店すべく準備を進めていると…… あれえ!?目の前にもやきそばの店が!! 学祭実行委員もちょっと考えてくれよ……。とは言え全80店中やきそばを出す店が12店もある とい…

あらまあ気がつけばもう11月ですってよ。

げろろんぱー。 気付けばもう11月だってさ。今まで気がつかなかったぜ。 今年もあと二ヶ月か……ええっ!うそぉ!?に、二ヶ月!? 二ヶ月なんてすぐじゃん!! ついこの間年が明けたかと思っていたのに。 年をとると時間の流れが速くなるという噂は本当だっ…

学園祭だー!もう少しで。

やった!学園祭の準備日で明日から授業がないぞ!!うっひょー! 大学って本当にやすみばっかりだなあ! 休みの方が多いんじゃないかという気さえしてくるね!! 学園祭での焼きそばの売り上げしだいで今後のサークル費の徴収っぷりが変わってくるとなれば …