明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

すごい装置

イメージ 1

HDDウォークマンの話。
買ったのはいいけどいままでのMDとかが転送できんがは痛いなあー。
とおもってたらできることはできるみたい。

それにはこれだけの大掛かりな装置が必要になってしまったんだけどもね。

まずコンポでMDを再生→ヘッドフォンの穴から出力→パソコンのマイクの穴から入力→
→「超録♪なんとかなんとか」とかいうフリーソフトで録音&MP3に変換→
→コネクトプレイヤーでフォルダ取り込み→HDDウォークマンに転送→低音質の曲が聴けるぞやったー

という煩雑極まりない手続きを踏んでやっと転送できるというわけで。
しかも音質……悪いし……。
そりゃこれだけいろんな経緯を踏めば悪くもなろうというものだがね。

あー……まあMDはコンポで聴けばいいかな。
いちいちこんなことすんの面倒くさいし。




                          そんな結論。