明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったでー

写真は本日あと1人で完封! というところまで好投してくれた石川投手。 あとを継いだバーネット投手もランナー2塁という難しい場面でなんとか抑えてくれました。 < ヤクルトの石川らが無失点リレー - 日本経済新聞 > 9-3でボロ負けした翌日のデーゲーム、…

負けたでー

画像はボールをポロリする森岡内野手と 一人バックドロップを決める宮本コーチ兼任内野手。 今日神宮球場で行われた2013年開幕戦ですが… ヤクルト 3-9 阪神 で負け! ヤクルトは初回から画像の通りエラー絡みで2失点する厳しい展開。 途中追加点を入れられ3…

ペナントレースいよいよ明日開幕!

画像はCSのフジテレビONE『プロ野球ニュース2013 開幕直前スペシャル』で 出された各野球解説者の順位予想。 巨人巨人巨人巨人巨人…ヤクルト!…巨人巨人。 唯一ヤクルトを1位と予想したのは苫篠解説者。 サンキューとましの。 さらにこんな人もヤクルト1位予…

能登半島のガイドブック「ぶらり能登」

「ぶらり能登」という冊子がありまして。 去年コレを作るお手伝い…というか、作ってました。 まぁ要するに空港とかにおいてあってタダで持って行っていいパンフレットなんですが 中身がメインの冊子・お店を紹介するサブの小冊子・ロードマップと3冊にわかれ…

センバツ見てます

画像は敦賀駅。 駅の近くにはなぜか松本零士キャラクターの銅像が並んでいます。 今日行われたセンバツ甲子園2回戦で福井県代表敦賀気比高校が 激戦を制し3回戦進出を決めていました。 < 敦賀気比のエース岸本、交錯に「燃えた」 - MSN産経 > >敦賀気比の…

川本トレードってマジかよ! なんでよ!

動画は2010年、サヨナラホームランを放つ川本選手。 横浜相手の馬鹿試合で、最後の最後に逆転2ランを放ってくれました。 昨年も相川、中村に次ぐ3番手捕手という立場ではありましたが パンチ力ある打撃力を生かした代打に、意外と速い俊足を生かした代走にと…

漫画界に謎の落語ブーム

画像はアフタヌーン連載の秋山はる・『こたつやみかん』。 最近やたらと「落語」の漫画を見かけます。 「このマンガがすごい!」女性編でランクインしていた『昭和元禄落語心中』や ビッグコミックオリジナルで連載中の尾瀬あきら作『どうらく息子』、 少し…

バレンティン肉離れで全治不明て…

画像は先日のWBCで打席に立つバレンティン選手。 ビシッと指を指しているのはこのとき塁審に(自らの)スイングの確認をしているのです。 (普通打者はしない)。 昨年、一昨年と2年連続で本塁打王を獲得した強打者で 今年もスワローズの四番最有力選手なの…

サンデー読んだら野島伸司が漫画描いてた

画像はWEBサンデーから。 今週発売の『週刊少年サンデー』新連載の漫画『NOBELU -演-』ていうやつ。 主人公の両親が離婚して母親の勧めで(強制的に)子役プロダクションに入れられて 学校ではイジメられつつ芸能界(子役プロダクション)でのし上がっていき…

映画『フライト』みてきた

画像は映画『フライト』オフィシャルサイトトップページ。 あらすじが面白そうだったので見て来ました。 以下はあらすじと感想。 ネタバレが含まれますので読むのは自己責任でね。 ●あらすじ 空軍出身の旅客機パイロットの主人公・ウィトカー。 中型旅客機を…

チューリップテレビの懸賞の検証

先日家に帰ったらチューリップテレビ(地元テレビ局)から小包が届いていました。 なにかな~と開けてみると・・・ 五箇山豆腐の燻製×2&五箇山の地酒「三笑楽」の蔵出し生原酒! そういえばテレビで五箇山の特集番組をやっていたときに 気まぐれにケータイ…

負けたっすね

画像はプエルトリコのロマン。 いやロマンってのはロマンチックっていうわけではなくて ロマンという名前のピッチャーがいるんです。 ちなみにヤクルトのピッチャーです。 侍ジャパン! 負けてしまいましたね…。 < 侍ジャパン負けた…3連覇ならず/WBC - ni…

疲れる試合だった!

「がおーっ!」。 画像は昨日のWBC2次ラウンド日本-台湾戦で 井端のタイムリーヒットで本塁生還した鳥谷内野手。 本職は阪神の遊撃手ですが、大会ではセカンドをやったり今日はサードをやったり。 便利に使われています。 いや~~~~~~~~~~ 長かっ…

T.M.ゴールデンレボリューションボンバー

画像は熱唱する元・T.M.Revolutionこと西川貴教さん。 (と思ったら調べたら別に辞めてなかったらしい)。 (というわけで正しくは今もT.M.Revolutionの西川貴教さん)。 今、任天堂のサイトで ゴールデンボンバーの『女々しくて』を歌っているCM映像が公開…

うわ キューバ つよい

画像はバレンティンとミレッジ。 今日WBC日本代表がキューバに勝っていれば グループBを通過したこのバレンティンがチームに所属するオランダと対戦するところだったのですが キューバに6-2で負けてしまいました。 残念。 < 侍ジャパン、9回反撃もキュー…

WBCブラジル戦勝利!(バーン

画像は8回表に逆転の端緒を開くレフト前ヒットを放った内川選手。 いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……しかし 負けるかと思ったよね!! 先発のフェルナンデス(ヤクルト)も好投してジャパン打線を抑えてたし 田中将大も杉内も摂津も打…