明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

チューリップテレビの懸賞の検証

イメージ 1

先日家に帰ったらチューリップテレビ(地元テレビ局)から小包が届いていました。

なにかな~と開けてみると・・・

イメージ 2

五箇山豆腐の燻製×2&五箇山の地酒「三笑楽」の蔵出し生原酒!
そういえばテレビで五箇山の特集番組をやっていたときに
気まぐれにケータイから懸賞に応募してみていたのでした。

この五箇山豆腐っていうのは五箇山で作ってる
硬い豆腐で、買うと結構高いんですよね。豆腐のくせに。

「三笑楽」っていうのも五箇山で作ってる日本酒で
国道156号を白川郷方面へ向かって走っているとマジで結構山の中にあって驚きます。
この「蔵出し生原酒」は季節限定なのかな? とにかくうまかったっす。

500ml瓶なんて1日でなくなりますよね。
3合(180ml×3)もないんですから。

ぬる燗か冷やのままでで飲むと
あたかも五箇山に降る淡雪が口の中で溶けていくかのように
口の中にファーっと濃厚な旨味と強い香りが花咲きます。

イメージ 3

中にはこんな紙も一緒に。

「当選者の発表は発送をもって変えさせて頂きます」というやつは
言うだけ言って景品を送らないというあくどいことをしているところもあるというけれど

少なくともチューリップテレビはちゃんとしているようです!

という報告。


ていうかチューリップテレビのマスコットキャラおまえ
チューリップの花じゃなくて球根部分かよ!