明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCはっじまっるよ~

画像は先日のWBC日本代表強化試合オーストラリア戦で 価千金・起死回生・一発逆転の3ランを放った相川選手! 我がヤクルトスワローズから日本代表に唯一選出された選手です。 ブラジルには何人か、オランダ代表にも選ばれてるんですけどね。 肝心の日本代表…

ジョジョのPS3の格闘ゲーム

面白そう! 正式名称は『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』。 原作にあった「ゲームで対戦するシーン」を再現しているという凝ったCMです。 承太郎の声がちょっとおっさん過ぎる感がないでもないけど これまでのシリーズのたくさんのキャラクター達…

「空辣」という日本語

画像は特になんの関係もないですがジョージ秋山『浮浪雲』より。 『殺戮に至る病』っていう我孫子武丸の小説がありましたが 孤独っていうのはそういう、人を凶行に走らせる性質のある感情というか、状況だと思います。 以下本題。 「空辣 - くうらつ」ってい…

日本の結婚式における認証の主体と日本人について

写真は結婚式と披露宴の間に出されたシャンパンというかスパークリングワイン。 青色がかった見た目も爽やかな、口当たりの良いサイダーみたいなワインでした。 いやいやいやいや… やっぱり20代も後半となるとね こうして人の結婚式に出ることも多くなりまし…

バレンティンデー

画像はヤクルトスワローズに所属するバレンティン外野手。 バレンタインデー → バレンティンデー という 全国3000万人のヤクルトファンが全員思いつきそうなダジャレを臆面もなくやるというアレ。 まぁ社会人ともなればチョコレートもらえたもらえないに一喜…

ミニのイグニッションコイル取付金具修理 最終回

先日来の懸念事項だった愛車・ローバーミニの修理ですが いよいよ諦めてお店に持って行きました。 持っていったお店はこちら<オリエンタル自動車>。 イグニッションコイルの取付金具がポッキリ折れてしまっていた問題で アロンアルファ、ガムテープ、結索…

[備忘]Windows8 ウィンドウ 勝手に最大化

写真は力士とももいろクローバーZの謎コラボ。 ももクロの「えびぞりジャンプ」を力士も交えてやっているという写真なのですが 体重100kgをゆうに超えるあの体格でこの跳躍力! 力士の身体能力の高さを窺わせる、空恐ろしい写真です。 画像とニュースの詳細…

おっかけ黒ウーロン!

「今年こそは痩せる!」 毎年毎年、飽きずによくもまぁ、無理な誓いを立てるものだと、我がことながら呆れますな。 いまはラーメン本の取材で立て続けにラーメン取材へ行くことがあります。 トリガラ塩ベースあっさり系ラーメンならいいのですが トンコツこ…

最近のお仕事

先日まで「Tymtown」、「ZAWATOWN」、「ガオタウン」という 富山・石川・福井の地域ポータルサイトを作る仕事をしておりまして。 今、高原兄さんへのインタビュー記事や 「ザワガール」なる読者モデルを使ったお店紹介記事が掲載になっています。 お暇な方は…