明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

おっかけ黒ウーロン!

イメージ 1

「今年こそは痩せる!」


毎年毎年、飽きずによくもまぁ、無理な誓いを立てるものだと、我がことながら呆れますな。
いまはラーメン本の取材で立て続けにラーメン取材へ行くことがあります。

トリガラ塩ベースあっさり系ラーメンならいいのですが
トンコツこってり脂もっちゃり系ラーメンが続くと
手も口も喉も豚由来の脂にまみれて全身あぶらまみれな気持ちになって
さすがに辛いです。

そんな時は取材が終わるやいなやコンビニかスーパーに駆け込んで
黒ウーロン茶を一気飲み!
あたかもテキーラをのんだあとのチェイサーのように
こってりトンコツスープの後には、黒ウーロンをチェイサーで。
これでアブラを中和するのです。

さすれば過酷なカロリー過多もどうにかなるはず!

しかしそもそも商品の説明には「食事に合わせてお飲みください」と。
書いてあります。
食後30分くらい以内に飲んだら効き目はないのかなー?

まぁ何もしないよりは体のためにもいいでしょう!
たぶん!
胃の中で混ざって油をなんかうまいこと分解してくれるって!
きっと!

取材はまだまだ続きます!