明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉とか

写真は平村にある日帰り温泉。 この間行ったらなんと臨時休業中! このように 山と川の美しい庄川峡を眺めながら露天風呂に入ることができるので 雪が積もって白い山を眺めながら温泉に使ったらさぞ気持ちよかろうと思い 平まで登って行きましたが 残念なが…

閑乗寺スキー場 ただいま営業中

というわけで画像は本日の閑乗寺スキー場の様子。 積雪は50センチ程度ながら 素早くも営業開始しています。 そり遊びをする家族連れや スキー、スノーボードを楽しむ人達がポツポツといらっしゃいます。 まぁ猫の額ほどのスキー場ですが 人の多いところで滑…

明治大学の拷問博物館

というわけで画像は明治大学。 先週東京に遊びにいったときに訪れてみました。 この白亜の堅牢アカデミーコモンのなかに 明治大学博物館という入場無料でイカス博物館があるのです。 しかし総ガラス張りのカーテンウォールに「白亜の堅牢」という描写は合わ…

東京遊びに行ってきたり

してました。 大学時代のサークルの忘年会という名目で。 写真はキレイになった秋葉原駅。 昔は手前側に券売機があってもっとゴミゴミというか ゴチャっとした小汚い外観でした。 しかし小奇麗になってもガラス張り部分にアニメのDVDがバッチリ写りこんでし…

映画『WALL・E/ウォーリー』観た

ディズニー(ピクサー)映画『ウォーリー』。 レンタルで借りて見たんですよ。 今更感アリアリではありますが。 でも面白かったので感想を書きます。 感想の必然としてネタバレ要素を含みますのでご了承ください。 ●あらすじ。 荒廃しきった地球でゴミを集め…

カモンパーク新湊の白エビ

画像は鯛焼きならぬふぐ焼き。 形かわいいw 正確には「ふぐコラーゲン焼き」。 新湊の道の駅「カモンパーク新湊」にてお買い求めいただけます。 1尾80円というリーズナブルな価格。 コラーゲンがタップリと入っているそうです。 まぁコラーゲンって経口摂…