明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

温泉とか


イメージ 1

写真は平村にある日帰り温泉
この間行ったらなんと臨時休業中!

イメージ 2

このように
山と川の美しい庄川峡を眺めながら露天風呂に入ることができるので
雪が積もって白い山を眺めながら温泉に使ったらさぞ気持ちよかろうと思い
平まで登って行きましたが
残念ながら休みでした。

そこで代わりにと言ってはなんですが
初めて訪れたのが

イメージ 3

もう少し山の麓にある「北原荘」。
こちらも温泉で、日帰り入浴は500円で楽しむことができます。
ロビーが立派!

イメージ 4

露天風呂はこんな感じ。
温泉は加温循環式ですが、露天風呂は檜の香りがいい感じです。

イメージ 5

美しい庭もあったりして。
ロビーにはなぜか『サライ』が並んでいます。
読みました。

イメージ 6

雪が本格的に積もる前だったので
果敢にもバイクでR156を登ってきた友人K。
「やっぱり途中で引き返そうかと思った。2回」とは本人談。

いま『日帰り湯』てなムックの仕事をしていまして
温泉の原稿を書いていると温泉に入りたい気持ちがムラムラと湧いて出てくるのです。
ラーメンの原稿を書くとラーメンが
カレーの原稿を書くとカレーが
温泉の原稿を書くと温泉が好きになりますね。

ハッ ということは…!

仕事の原稿を書くと仕事が好きになる…!?

ないな…。

ゆ~楽

北原荘