明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援している人は高橋力

タモリ倶楽部のセンスがたまらなく好き。 今日の放送は『人気のないホルモンの部位を食べる』という、 一体どこをどう押したらそんな企画が立つのかと関係者を小一時間問い詰めたい企画が放送されてる。 ブタののど仏の先っぽ「のどがしら」とか、 ウシの脾…

古田監督自重しろw

ヤクルトの古田監督、暴言で退場=プロ野球 (時事通信社 - 04月19日 21:41) 19日に神宮球場で行われたヤクルト-横浜3回戦でヤクルトの古田監督が暴言で退場処分を受けた。古田の退場は1996年6月29日、阪神14回戦(神宮)以来2度目。 7回、横…

北風小僧の勘太郎

いやあ寒かったね昨日と今日と! 画像は漢文。 読み方は「金を積んで」。 反射的に別の読み方をしてしまった人はきっと何かがおかしい。 http://www.soe.ucsc.edu/~inio/dk/ ↑「ポスト・イット」(付箋)で窓一面にドンキーコングを。 動画アリ。 アメリカの…

卒論の面談行ってきた

画像は金八先生。 特に深い意味はない。 PS2用ソフト『3年B組金八先生 ~伝説の教壇に立て!~』はいいゲームですよ。 本題。 今日は卒論について教授と面談をしてきました。 大体こんな感じ↓ r―――――――───────────‐ 、 |卒論で教授と面談? ぼっこぼこ…

任天堂ヤバイ

画像は6/7にバンダイナムコから発売される『山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング』と、 同じく『山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング』のパッケージ写真。 履修漏れの人もこれで安心。 http://www.bandainamco.co.jp/releases/200704…

土曜日授業なんて高校ぶり

r―――――――───────────‐ 、 | 土曜日授業? ボコボコにしてやんよ | `ー―─――v―──────────―― ' ∧_∧ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪ というわけで土曜も授業。 いいんだもうラーメン屋のバイトもしてないし。 授業があるときちんと朝起きて夜…

もくようぴにスーダンにこられペットにひなをもらった

木曜日は楽しいなー。 東洋史特講・日本史特講・卒論演習・仏教学概論・地球の科学という時間割で…… 楽しいなー。 一限から五限までみっちり詰まってて…… 楽しいなー。 …………だええ。 最近ブログの更新が滞りがちなのは大学行ったら疲れるせい。 人が多いんだ…

履修登録\(^o^)/オワタ

ああエントリーシート書かないと……エントリーシート書くのが一番めんどいよ… 画像は大学。 行ってみたら図書館は開いてないわ食堂はやってないわましてや健康診断なんてやっているはずもなく、 つまり学生が今日大学に来る用事は本来的にはないわけであって…

秋田からきてた

画像はクマ。 特に白熊。 何の関係も無い。 今日はなんだか多忙な日でね! 昨日の夜には秋田在住の友達と池袋で名古屋発祥の手羽先屋「世界の山ちゃん」でたくさんのビールを飲んだりね。 秋田在住の友達と飲んだ池袋の名古屋発祥の店が「『世界の』山ちゃん…

仙台いてきた

写真はホヤ。 できたてホヤホヤ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A4 ランプのガラスカバーのことを「ほや」っていうのはこっち(生物)がさきなのかな? 仙台のともだちんちに遊びに行ってきたんだけど、 仙台らしかったのは夕飯の牛タン定…

☆やった!!ついに内定が出たぞ!!☆

嘘だっ! ええまぁ……嘘だが。 4月1日だもの。 あはははははあばばばばばば。 まだまだ内定出る気配はないですけど……。 でも今日から仙台へ旅行行ってきます。 一泊2日の予定。 だって青春18きっぷがあまってるんだもの。 4/10が使用期限なんだもの…