卒論の面談行ってきた
画像は金八先生。
特に深い意味はない。
PS2用ソフト『3年B組金八先生 ~伝説の教壇に立て!~』はいいゲームですよ。
本題。
今日は卒論について教授と面談をしてきました。
大体こんな感じ↓
r―――――――───────────‐ 、
|卒論で教授と面談? ぼっこぼこにしてやんよ |
`ー―─――v―──────────―― '
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ□(←レジュメ(資料))
(っ ≡つ=つ□
/ ) ババババ
( / ̄∪
↓
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`) ←教授
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
「もっと本読みなさい」
「典拠調べなさい」
「論文も読みなさい」
「研究書を読んで研究史調べなさい」
「外交文書を読んで原史料に当たりなさい」
「このペースでは間に合わないですよ」
「いっそもう一年やる?」
↓
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵ く / 三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三 三三
オワタ\(^o^)/
っていう御無体な感じになりました。
頑張ってるんですけどね一応。
ていうか前は「うーん、概説書から読んだ方が早道かもしれないねー」って言ってたくせに今日は
「概説書ばかり読んでも仕方がないので、やはり少し専門的なものを探して読んで、典拠を当たらないと……」
ちょ……このあいだあなたが……概説書から読めと……
卒論テーマ『日露戦争時における日英同盟の実際的効力(仮)』
大きな役割
・露仏同盟への対抗(とくにフランスの干渉阻止)
・英米で外債募集時の親日世論の醸成(同盟条文に含まれてるわけではないけど)
・朝鮮の実質支配の承認
・日露戦時、陰日なたからのサポート
特にこの4個目を詳しく調べたいんだけれども、
教授曰くなんというかあまりエピソード的な枝葉を集めても仕様がなく、
外交史の中の日英関係がどうのという幹があっての枝葉なのであって、
その幹になる部分をむしろきめなければならないのであって、
「どうする?」ということらしんだけれども、
いや「どうする?」って聞かれてもむしろこっちが困るんですけど、
どうしたらいいんでしょう?
と質問に対して逆に質問を返すという就活の面接ではとても出来ないことも教授相手なら
気軽にできるからいいね。
とりあえず明日も図書館行く。
東京でお金を使わずに長時間いられる場所は図書館と学校くらい。
あとは息をするだけでもお金がかかる街ですよ東京というところは。
特に深い意味はない。
PS2用ソフト『3年B組金八先生 ~伝説の教壇に立て!~』はいいゲームですよ。
本題。
今日は卒論について教授と面談をしてきました。
大体こんな感じ↓
r―――――――───────────‐ 、
|卒論で教授と面談? ぼっこぼこにしてやんよ |
`ー―─――v―──────────―― '
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ□(←レジュメ(資料))
(っ ≡つ=つ□
/ ) ババババ
( / ̄∪
↓
ババ バババ ババババ
バババ ∧_,∧ ババ ∧_∧ バババ
∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
(´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`) ←教授
(っ ≡つ=つ (っ ⊂) ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ ( \
( / ̄∪バ ( ´・) ∪ ̄∪(・` )ババ ∪ ̄\ )
ババババ/ ) バババ ( \ ババババ
バババ `u-u'. バババ ババ `u-u'
「もっと本読みなさい」
「典拠調べなさい」
「論文も読みなさい」
「研究書を読んで研究史調べなさい」
「外交文書を読んで原史料に当たりなさい」
「このペースでは間に合わないですよ」
「いっそもう一年やる?」
↓
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵ く / 三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三 三三
オワタ\(^o^)/
っていう御無体な感じになりました。
頑張ってるんですけどね一応。
ていうか前は「うーん、概説書から読んだ方が早道かもしれないねー」って言ってたくせに今日は
「概説書ばかり読んでも仕方がないので、やはり少し専門的なものを探して読んで、典拠を当たらないと……」
ちょ……このあいだあなたが……概説書から読めと……
卒論テーマ『日露戦争時における日英同盟の実際的効力(仮)』
大きな役割
・露仏同盟への対抗(とくにフランスの干渉阻止)
・英米で外債募集時の親日世論の醸成(同盟条文に含まれてるわけではないけど)
・朝鮮の実質支配の承認
・日露戦時、陰日なたからのサポート
特にこの4個目を詳しく調べたいんだけれども、
教授曰くなんというかあまりエピソード的な枝葉を集めても仕様がなく、
外交史の中の日英関係がどうのという幹があっての枝葉なのであって、
その幹になる部分をむしろきめなければならないのであって、
「どうする?」ということらしんだけれども、
いや「どうする?」って聞かれてもむしろこっちが困るんですけど、
どうしたらいいんでしょう?
と質問に対して逆に質問を返すという就活の面接ではとても出来ないことも教授相手なら
気軽にできるからいいね。
とりあえず明日も図書館行く。
東京でお金を使わずに長時間いられる場所は図書館と学校くらい。
あとは息をするだけでもお金がかかる街ですよ東京というところは。