明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田に由規の復帰登板見に行った

写真はスワローズの2軍グラウンド「戸田球場」。 昨日はヤクルト2軍VSフューチャーズの試合がありました。 フューチャーズというのは 各球団の育成選手や入団1~2年め? くらいまでの若手選手で作る混成チーム。 若手選手の出場機会を増やすために考えられて…

はじめての梅酒づくり!

何年も前からやってみよう、やってみようと思いながら生来の面倒くさがりでずっとやれなかったことを 今年はついに、やりました。 それが何かと尋ねたら(デンデン 梅! いや、梅酒づくり。 まぁ最初の画像やタイトルを見れば一目瞭然ではあるのですが。 やっ…

富山市本郷のラーメン屋「とみぃずきっちん」の混ぜそば

写真は富山のラーメン屋「とみぃずきっちん」。 「引っ越したので富山情報は無くなる」と言ったのもつかの間 富山のラーメン屋の話です。 なぜなら写真があったから。 あとここのラーメンうまいから。 場所は岩瀬や国道8号線から359号線に向かいたいときに通…

生きてます

ここのところ更新が途絶えておりましたが 息途絶えてはおりません。 なんとか。 引っ越したりしていました。 それにともなってこれも富山の地元情報を伝えるブログから 東京砂漠で一人サバイブする精神の荒廃を伝えていくブログに。 なるやもわかりません。 …