明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村中&由規最高や!

というわけで画像は昨日今日と先発した、 ヤクルトスワローズ村中投手と由規投手。 若い! 由規は高卒3年目で、 先日二十歳になったばかり。 村中投手は高卒5年目で、 22歳! この若い二人が強力・巨人打線をバッタバッタとなぎ倒し、 ヤクルトは開幕三連…

ミニのタイヤ交換

というわけでタイヤ交換しました。 初めてのタイヤ交換! 色々と手間取りました…。 冬に再びタイヤを交換する時のために、 ミニのタイヤ交換の仕方というか方法をメモしておきます。 まぁ今の国産車と色々違うところがありまして…。 めんどくさいのです。 タ…

新潟行ってきた

土日に新潟行ってきました。 長距離高速ドライブに初挑戦! エンジンぶっ壊れたりしないかな…とドキドキしながらいってきました。 写真は途中のサービスエリアでお土産に買って行った、 富山名産「ホタルイカの黒づくり」。 塩辛にイカスミを入れて熟成させ…

びっくりするほど民主党!

画像は今日の夕焼け。 鉄塔のシルエットが美しかったので撮りましたが、 なんか暗くなってしまった。 とはいえシャッタースピード遅くするとこんどは夕焼けのグラデーションが美しく出ないし。 難しいっす。 ●民主党の話。 <言論封殺を批判=生方氏解任、波…

随筆『硝子戸の中』(夏目漱石/新潮文庫)読んだり

画像は『硝子戸の中』。 新潮文庫から出ている夏目漱石の本は、 大体全部読んだと思っていたけど、 これだけは何故か買っておいてずっと本棚に突き刺さったままになっていました。 グサーッ。 以下、 なんだかまとまらない感想とか、 気に入ったところとか、…

映画『ミニミニ大作戦(The Italian Job)』(英/1969年)観たり

画像はDVD『ミニミニ大作戦』。 我が愛車であるところの旧miniが走り回るカーアクション映画だということで、 『サマーウォーズ』と一緒にゲオで借りてきました。 <ミニミニ大作戦(1969年の映画)-wikipedia> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%…

レンタルで『サマーウォーズ』観たり。

画像は絶賛レンタル開始中の映画『サマーウォーズ』。 壁紙などが公式サイトからDLできますよん。 <映画「サマーウォーズ」公式サイト> http://s-wars.jp/special/special.html PCで再生して観たんだけど、 やっぱりHDモニタにDVD画質はちょいツライものが…

また雪が…

というわけで画像は家の裏。 なーんじゃいまた雪降ってきたわ… もう3月なのに。 なーがれーる季節の ほにゃららら~ ふーと日の長さを ほにゃららら~ という歌もある3月9日だというのに。 <Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する - Livedo…

やっと車キタ―(゚∀゚)― !!!!!

というわけで写真はマイカー。 本日納車になりました。 早速そこらへんを走って遊んできましたんよ。 撮影は友達のかんたくん。 最近のケータイってキレイに撮れるんだねぇ…。 それにしても。 なにこのポーズ。 何年代だ。 我ながら。 笑。 旧ミニは古い車で…

確定申告とカップヌードル

画像は砺波税務署にあったお酒(の空き瓶)と安藤百福生誕100周年記念カップヌードル。 いま全国のコンビニやスーパーで発売当時価格の100円で売ってますよ。 「スープヌードル」ではなく「カップヌードル」を食べたのは久しぶりです…。 確定申告も無事済み…

オリンピックオワタ\(^o^)/

画像はドイツのスケート選手・フリージンガー。 準決勝でヘッドスライディングしながらゴールしてました。 <【スピードスケート】ドイツ、転倒してもあきらめず - MSN産経> http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100228/oag1002281828023-n1.htm …