明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

レンタルで『サマーウォーズ』観たり。

イメージ 1

画像は絶賛レンタル開始中の映画『サマーウォーズ』。
壁紙などが公式サイトからDLできますよん。

<映画「サマーウォーズ」公式サイト>
http://s-wars.jp/special/special.html

PCで再生して観たんだけど、
やっぱりHDモニタにDVD画質はちょいツライものがあるっす。

特にこの『サマーウォーズ』で描かれる、
インターネット上の仮想空間「OZ」は、
CGを多用して…というかほぼ3DCGで描かれていて、
それがグリングリン動くので、
画面のにじみというか、
不精彩な部分が目に付いてしまいます。

「OZ」の異空間感とか、
「ラブマシーン」の質量感や巨大感は、
やはり劇場で高精細の映像を観るのが一番だとは思うのですが、
まぁしゃーない。

アニメながら、劇場か、
せめてブルーレイで観たい作品ですね。
まぁウチにはBD再生機器がないわけですが。

いや…そのうちPS3を買おう買おうとは思っているんですけど…。
なかなかきっかけと言うか…
ウン万円を出してでも「欲しい!」と思わせるソフトがないので…。

昨年の公開時に、
映画館で観たときにも感想を書いているので、
あらためてぐだぐだとは書きませんが、
やっぱりRX-7カコイイ。笑。
5連メーターとかね。

ショータ(金髪警官)め、
アホのくせにいい車に乗りやがってアホのくせに。

展開が新しくバタバタと進んで行って、
引き込まれます。
息をつかせぬ展開の妙が細田監督作品の味でしょうか。

映画を見ながらTwitterでリアルタイムに感想をブツブツつぶやいていましたが、
22時~25時くらいはページが重たいですね。
ケータイからでは書き込みや更新が行えなかったりしました。

このTwittergoogleの手広いサービスを見ていると、
「OZ」もすぐそこまで来ているように思えますが、
やはり「人が増えると重たくなる」という原始的なトラフィックの問題は、
昔の「近未来」が近づいてきている今でも、
Twitterのようなテキストベースのサービスでも、
全然解決できていないものなのですね。

うーむ。
「OZ」が現実のものになるのはいつの頃になるんでしょうねぇ。

なにはともあれ面白かったです。
いや、映画館で観たので内容も面白いことも知ってはいたんですけど。
それでもやっぱりおばあちゃんの手紙を読むあたりでは泣きそうになりました。

ところで昨年同時期に公開になった『ヱヴァ破』はレンタルまだですかね。