明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『天気の子』感想メモ

新海誠監督の『天気の子』観たのでわすれないうちに感想を書いておきます。 ●あらすじ 主人公はどこか小さな離島に住む高校生のホダカ。 家出をしてきた東京で「100%の晴れ女」という少女ヒナに出会う。 異常気象で雨天ばかりの東京でふたりは「天気を売る」…

きつい

京アニの放火事件。 凄惨な、痛ましい、許せない、悲しい、ひどい事件が起こってしまった。 ただ報道を見ているだけなのに辛い。 30名を超える人が亡くなった。 狂人により殺されてしまった。 何をしたというんだ、彼らが。 ただ黙って絵を描いてアニメを作…

ヤクルトスワローズドリームゲームが幸せすぎた

7月11日に、ヤクルトがプロ球団を持って50周年になることを記念したOB戦が行われた。 気がつけば、僕はかれこれ、20年以上ヤクルトファンをやっている。 ファンになるのに特になにかきっかけがあったわけではないけど、小学生の頃、ヤクルトスワローズは野村…

明日はヤクルトドリームゲーム

明日(7月11日)は神宮球場へ出掛ける。 ヤクルトが球団を持って50周年になることを記念した特別な試合を見るためだ。 正式名称をオープンハウスpresents スワローズドリームゲームという。 一塁側に野村監督と古田敦也ヘッドコーチ(!)、三塁側に若松勉監…

あーもうヤフーブログ死ね

スマートフォンでこの記事を書くとき、一度全部書いて、文章を見直そうとすると、必然的に画面を上から下にスワイプすることになる。 そうすると、再読み込みをして、入力内容が全部消える。 全部だ。 そうしてたった今、20分のテキストがパアになった。 バ…

移行先を考える

ヤフーブログのサービスが終わるので移行先を考えなくちゃいけない… という内容で20分くらいテキストをスマホで書いていたら、操作を誤って画面をしたに引っ張りすぎ、「ページ更新」がかかってしまい消えた。 あーもうやだ。 知らん。 アメブロは芸能人が多…