明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

明日はヤクルトドリームゲーム

イメージ 1


明日(7月11日)は神宮球場へ出掛ける。

ヤクルトが球団を持って50周年になることを記念した特別な試合を見るためだ。

イメージ 2


正式名称をオープンハウスpresents スワローズドリームゲームという。

イメージ 3


一塁側に野村監督と古田敦也ヘッドコーチ(!)、三塁側に若松勉監督と小川順次ヘッドコーチが陣取り、戦う。

出場する選手はファン投票をもとに選ばれたスワローズのOBたち。

中でも僕がプレーを見るのを楽しみにしている選手は、野手なら【魔将】アーロン・ガイエル(2007-2011)、投手なら【蛇直球】林昌勇(2008-2012)だ。

イメージ 4

イメージ 5


なぜこの二人を楽しみにしているのか、理由を語ると書くのに数時間はかかってしまうだろうから、詳しくは書けない。

少しだけ書くと、もう10年前になる。
僕は熱心に応援していた。
ガイエルの応援歌を歌い、サイドスローから繰り出されるイムチャンヨンのえげつない直球に痺れていた。

10年くらい前というのは、思い出が一番美化されて、それでいてまだセピア色に色褪せる前の、いちばんいいタイミングなのかもしれない。

楽しみだなあ。
グッズとかいっぱい買っちゃおうかなあ。

野村監督がまたヤクルトのユニフォームに袖を通してくれると思うだけで、目もとがじわりと熱くなる。

なんだか楽しくなってきた。