明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルトの外国人選手の話

イメージ 1

画像はヤクルトの新外国人イケメン投手・バーネット。
ヤクルトの助っ人外人のニュースがいくつかあったのでおまとめ。

<ヤクルト新助っ投デラクルスの来日未定 - ニッカンスポーツ>
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100129-590330.html

ドミニカ共和国出身のヤクルト新外国人エウロ・デラクルス投手(25=パドレス傘下3A)が、
>2月1日のキャンプインに間に合わない可能性が高くなった。
>当初は29日に来日予定だったが、
>米国を通過する際のビザ取得に手間取って合流が遅れるもよう。

なんだかいきなり地雷臭が…。
もともとこのデラクルス選手は、
育成枠での獲得を目指していた選手だというから、
即戦力を期待しているわけではないようですが…。

ゴンザレス(現・巨人)以来の極悪人マフィア顔。


ガイエル“生涯ヤクルト”を宣言 - スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/29/19.html

>ヤクルトのガイエルが成田着の日航機で来日し4年目のシーズンを前に「生涯ヤクルト」を誓った。
>新たに2年契約を更新。
>「2年後か、3年か4年か分からないが、現役はヤクルトで終えるつもり。
>その後も指導者として声が掛かれば喜んで受けたい。将来的には監督をしてみたい」
>とチーム愛を強調した。

わーい。
今年で38歳?を迎える、年齢的には大ベテランの選手ですが、
球団は思い切って2年契約を結びました。
ライトスタンドから「ガイエルー!」、「アーローン!」と呼びかけると、
(守備中に)振り向いて手を振ってくれるナイスガイ。
今年も活躍してくれー。

<イケメン助っ投が日本人打者“料理”ヤ - デイリースポーツ>
http://www.daily.co.jp/baseball/2010/01/27/0002668950.shtml

>米俳優トム・クルーズキアヌ・リーブスを足して2で割ったようなイケメン助っ人は、
>2006年の新人年以来先発一本でやってきた。昨季は3Aで14勝(8敗)を挙げて最多勝
>メジャー昇格も近いとみられたが、
>「必要とされているところでやるのが一番」とヤクルトの熱意に応えた。

>マイナーでは、いくつかのアルバイトを経験した。
>そのひとつがレストランのシェフ。
>「パスタ料理なら何でもできる」と豪語する腕前だ

ワニ料理もできるかな?(昔の助っ人外国人選手・パリッシュを踏まえて)