明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ステキな金縛り』見てきました

三谷幸喜監督・脚本の映画『ステキな金縛り』を見てきました。 ■感想 「容疑者の体に一晩中乗っかってた幽霊を裁判の証人として連れてくる」という設定だけでもう面白い。 上映時間が2時間半くらいあるのかな? 長さが気にならないドタバタ裁判コメディ映画…

映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』見てきました

映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』を見てきました。 写真は映画を見たらなんかもらえたポストカード三枚セット。 富山の綺麗な風景(と電車)が絵葉書になっています。 (公式サイト) えーとまぁ、 どんな映画かと申しますと 富山県民の方は新聞…

コロッケそばのカップ麺なんてのがあるんですね

コロッケそば! のカップ麺! です。 コンビニで美味しそうだったので衝動買い…というか衝動食いしてしまいました。 そもそもインスタンス化されてない「コロッケそば」というメニューを食べたことがある人が少ないのではないか という気もしますが、 駅の立…

『ハプスブルグ家』(講談社現代新書/江村洋)

結構前に読んだ本なのですが 感想をまとめてあったけどUPしてなかったので。 .txtにまとめてあったものをコピペするだけなので 語尾とか内容とか雑になっているのはご容赦くださいな。 たしか旅行中によんでた本です。 文中で小難しい言葉が一杯使われてて後…

テンキー付マウスを買いました。

先日キーボードの掃除をしたというような記事を書きましたが この愛機のキーボード略して愛機ーぼーどにも不満な点がひとつあります。 それは「テンキーがついていないこと」。 しかしそれは省スペースの小型キーボードには必要悪というか どうしてもしかた…

名古屋のいろいろ

名古屋に行ってきた時の写真を色々貼っておきます。 1,260円した味噌煮込みうどん! 名古屋駅前…というか駅南の地下街「エスカ」の中の「山本屋本店」というお店です。 うどんのくせにたけえ! 高くてもせいぜい800円くらいのものだろうと思っていたら予想以…

ヤクルトの2011年のシーズンが終わって青木はメジャーにいく

いやもうなんかいろんなことがありすぎて すっかりブログなんて書いてる暇や元気がありませんでした。 風邪引いてゲーゲー吐きながら仕事したりね! 1行原稿書くごとに猛烈な吐き気に襲われて ゲー→書く→ゲー→書く→ゲー→… ということを何度か繰り返して原稿…