明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山弁で言うところの「だやい」

バスに揺られて7時間。 長時間狭い椅子に縛り付けられる高速バスはほとんど軟禁と変わらない。 くたびれたー……。 ザ・だやい。 画像は雨上がりの空と、我が家の愛犬ペロ。 そしてバーベキューの肉(四人前)とそれを焼くための炉。 今日の昼のバーベキュー…

何を切る?

画像は見てのとおり。 友人宅で麻雀。 賭けなくてよかった。 放銃二回。 麻雀なんて久しぶりにやったもんだから(いいわけ)…… 忙しいけどそれでもお盆を過ぎれば大分楽になった。 だから仕事終わったあと夜に遊ぶ余力もある。 そして昨日は麻雀のあと某プー…

カンタカンタカンタ

画像は実家でのもの。 ①花。何の花かはわからない。なんだかたくさん咲いてる。 ②愛犬ペロ。立てかけた机に隠れて尻隠さず。かわいい尻尾が見えている。 ③夕陽。うまく写らなかったけど。僕たちは なんとなく 幸せになるんだ (ブルハ『夕暮れ』)。 ちょっ…

おいでませ 夢木香村

おいでませ 夢木香村 もともとこのブログは富山に住む家族に、富山を離れて東京での(怠惰な、もとい健康な) 暮らしを伝えるために始めたものだったので、いつも富山に帰っているときは 書いてなかったんだけれども、東京に住むサークルの人たちやらも見れ…

さようなら東京

ウナ・セラディ・東京フフンフ~ というわけで(?)昨日はサークル。 昼の1時からなんと6時まで。 ごごご、五時間!! 五時間も野球しっぱなし!! 夏! 真夏!! 光化学スモッグ!! 暑い! というかむしろ熱い。 家出た瞬間、間違えてサウジアラビアに…

『かまいたちの夜×3』クリア

金のしおり出たー。 チュンソフトのサウンドノベルシリーズにおいて、金のしおりがでればそれは「クリア」といっていい印。 のはず。 早い。 『3』のクリア(金のしおり)まで、実質10~20時間?20時間はかからないか。 バッドエンドを出すのに手間取…

かろうじて朝は好き

昨日はサークルの前期打ち上げ。 飲み飲みカラオケ。 バーチャで言えばPPK。 ポピュラーな連携。 その帰り。朝。 人もいなくて静かだし比較的空気もいいし青空に電線がきわだつし、タイトルの気持ちになる。 っていうか。 休みになって2日で生活リズムが崩…

『かまいたちの夜×3(トリプル)』プレイ中

怖い。 この間発売された『かまいたちの夜3』の話ですが。 簡単に説明すると、 殺人事件が起こるので、その犯人を見つけるゲーム。 とっても簡単。 そういやいつだかドラマ化されて、藤原竜也が主人公の矢島透役を演じてたような。 あんなにかっこいいイメ…

『MOTHER3』をクリアしたという話(長文)とか

奇妙で、おもしろい。そして、せつない。 というのは、このゲームのシナリオを書いた人でディレクターで一般的には 「一行一千万」 コピーライターの糸井重里氏が、このゲームのためにつけたコピー。 『MOTHER2』のコピーは「おとなも、こどもも、おねーさ…