明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

さようなら東京

イメージ 1

ウナ・セラディ・東京フフンフ~


というわけで(?)昨日はサークル。
昼の1時からなんと6時まで。

ごごご、五時間!!

五時間も野球しっぱなし!!

夏!

真夏!!

光化学スモッグ!!

暑い!

というかむしろ熱い。



家出た瞬間、間違えてサウジアラビアに着いたかと思った。

画像は活動の様子。
グラウンドに散水する2年生達。

若い。



途中
光化学スモッグ注意報が発令されました云々……」

と公園事務局からアナウンスがあったときにはもう、光化学スモッグなんて見たことも聞いたことも無い
町・富山で育った身としては、いったいどうしたらいいのかと困ってしまったけれども、
まあ注意報ということなのでとりあえず注意だけしといた。

「ところで光化学スモッグって何?」
と友人(東京人)に訪ねたところ
「あー…たしかなんか排気ガスと温度でなんかこう……どうのこうの……化学変化的な……」


という非常に簡潔なコメントを頂いて、光化学スモッグについて
つまるところこの友人は何もわかっていないということが非常によくわかった。





というわけで(?)明日の昼のバスで実家のある富山に帰る。
富山にいるときは光化学スモッグなんてまったく別世界の話に聞こえてたもんだけどねえ。
庄川最高。
あー明日の今頃はー僕は富山県ー。

そして富山にいるうちに普通二輪の免許を取るのだ。