明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

\ ヤクルト優勝 /

4月26日123456789RHE巨人100000000150ヤクルト00010141-7110 « 画像は本日のヒーローインタビューを受けた田中浩康二塁手(上)と 松本ユウイチ外野手の背中(下)。 静岡県草薙球場で行われた巨人-ヤクルト3回戦 エース・石川投手が好投して見事勝利、チー…

砺波チューリップフェア開幕中!

画像はチューリップフェア開催中の砺波チューリップ公園。 今年でなんと60回目になるんですって! 飽きもせずよくもまぁ…。 入り口のひとはチューリップハットをかぶって来場客をお出迎え(チューリップフェアーだけに)。 中に入ると、 「チューリップフェ…

ヤクルト5連勝~♪

画像は、今日も先制のソロホームランを放ち4番打者として定着しそうな畠山内野手。 岩手県出身で、震災被害地にエールを贈るべく連日大活躍しています! 【ヤクルト】山本斉プロ1勝、球団新貢献 >山本斉投手(21)がプロ初勝利を挙げた。 >強気の投球…

東京人力観光

連日の東京旅行の話。 まぁせっかく写真がたくさんあるのでね。 で、実は東京に自転車を持って行ってました。 写真のように前輪と後輪を外して ホイールでフレームをサンドイッチするようにして 手前の黒い布「輪行袋」で包みますと、肩からベルトを掛けて持…

さよなラジオ会館

連日の秋葉原ばなし。 画像はラジオ会館。 ビルの左側に垂れ幕がかかっているように 今年の夏の改築というか取り壊しが決まっています。 一応建て替えの話自体は昨年の秋頃から出ていました。 <秋葉原ラジオ会館が建て直しで解体へ 「アトレの悪夢がよぎり…

久しぶりに秋葉原をうろうろ

してました。 写真は駅前にある「ラジオ会館」。 漫画やフィギュアやドールなど、秋葉原の「業」とでも言うものがぎゅっと凝縮されたビルです。 今夏の取り壊しが決定されており さよならセールが行われていました。 そのビルのふもと、コトブキヤではショボ…

ヤクルト初勝利!

この週末、野球を見に東京へ遊びに行ってきました。 我がヤクルトスワローズの本拠地開幕三連戦! 横浜を相手に1勝1敗1分けと五分の戦いでした。 昨年ダントツ最下位のチームを相手にこの結果というのは正直微妙ですが なにはともあれ今季初勝利を上げた…

能登島の焼き牡蠣

取材で石川県七尾市へいったついでに少し足を伸ばして能登島までいってきました。 といっても島の中央部にある水族館などは全然行かずにちょっと島に入ってすぐ帰ってきたんですが。 画像は島の入り口にある人数カウンター。 この島へ入ったものは全てこのカ…

【速報】2011年の4分の1が終了。直ちに害はないと思われる

画像は我が家のペットのハリー・ザ・三四郎。 撮影時間が21時頃なのでまだ眠そうな顔をしています。 手袋をしているのはハリが痛いから。 「なつけば飼い主には針を立てなくなる」とハリネズミ本には書いてありますが やはり家に来て半年くらいたってる今で…