明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

ヤクルト5連勝~♪

イメージ 1

画像は、今日も先制のソロホームランを放ち4番打者として定着しそうな畠山内野手

岩手県出身で、震災被害地にエールを贈るべく連日大活躍しています!

【ヤクルト】山本斉プロ1勝、球団新貢献

山本斉投手(21)がプロ初勝利を挙げた。
>強気の投球で広島を7回2安打無失点。
>その後も松岡、林が無失点リレーで、ヤクルトは3試合連続の無失点勝利。球団新記録となった。
>山本は「いい流れを切りたくなかった。球団記録? その中に名前を残せて良かったです」と喜んだ。

161キロ右腕・由規と同じ年にドラフト指名を受けたホープ
7回2被安打の好投でプロ入り初勝利を上げました。
よかよか。

というわけで今週は負けなしの5連勝!
観戦に行った週末日曜日から連勝が続いています!!
やはり俺が気合を入れてやらんとダメだな!

イメージ 2

上は今日9回表に畠山選手の代走で出た三輪選手。
四国ILリーグ出身で、俊足がウリの選手です。
コブシ球場でのノックは外野と内野で受けていたので
いろんなところが守れる便利なユーティリティプレイヤーっぽい。

こういうふうに背番号が書いてある服を着てくれると、誰が誰だかわかるのでありがたいですね。笑。
なかったらサングラスをしていて顔わかんないもん。

明日、明後日も広島にて広島カープ戦。
いわゆる「裏ローテ」の戦いにはなりますが、この勢いで連勝を伸ばして欲しいですね。

以下、写真がある限り続ける東京旅行の話。

イメージ 3

写真は神宮球場近くの明治公園で毎週末? 開かれているフリーマーケット

イメージ 4

試合開始まで少し時間があったので
自転車をその辺に止めて見て回りました。

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

腕時計とかスニーカーとか古着とか、
いらんもんがたくさん並んでいてココロくすぐられます。
でも実際中古のスニーカーって臭そうで買う気にはなれませんわ…。

イメージ 6

荷物になるし本当は何も買うつもりがなかったのですが
結局この腕時計を買ってしまいました。
ベルトや台座部分がプラッチックで出来ていて、おもちゃみたいな感じがチープで素敵。

おっちゃんが
「電池変えたばっかりだしいいよ~。1000円だけど500円にしてあげるよ」

って言うから買ってしまいました…。

で、その日腕につけていたのですが…。




電池切れてるじゃねーか!!!

時間が経っても経ってないという。
精神と時の部屋みたいな腕時計を買ってしまいました。

たぶん電池入れ替えればまともに動くようになるんだとは思いますが。
めんどい。

おっさんにまんまと騙されました。
まぁそういうこともあるってことで。笑。