明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は珍しくヤクルト戦の中継があるぞー

今日は珍しく・・・本当に珍しく、巨人―ヤクルト戦のテレビ中継がある。 昨日の夜から楽しみ。 もっと中継してよ。 たのむよ。 別の話。 画像は話題の「脳内メーカー」なるもので作ってみた脳内の画像。 ・・・・・・・これはひどい。 若干当たってるかもシ…

さんま苦いかしょっぱいか

画像は本日の夕餉。 ~Menu~ ごはん ナスとシメジとミョウガの入った味噌汁 新サンマの塩焼き 筑前煮(できあい) 朝の残りのタマゴなど スーパー行ったら新サンマが1尾130円という嬉しい値段だったので購入。 塩振って焼いてごはんと一緒にウへへへへ・・…

甲子園決勝みつつ

画像はトリックアート。 これ全部地面に描かれた絵。らしいです。 本文とは何の関係も無い。 途中から見てて、 広陵高校が4-0で勝ってたから 「ああこれは決まったかな・・・」 と思ってたら、 次の回に無死満塁! 押し出し! そして・・・ 逆転満塁ホー…

オーシャンパシフィックと背中に(英語で)書かれたTシャツ見て笑ってしまった

ハーイおっぱっぴー☆ というわけで最近腹がだらしないです。 なにがというわけなんだという問題についてはしばらく棚上げをしておきましょう。 情けない生活をしていると、 腹部も如実に情けなくなってくるのはまったく腹というのは生活態度に忠実な部位だな…

『高橋是清自伝』(中公新書/高橋是清 上塚 司・編)

卒論『日露戦時の日英関係』 のために歴史的な本を読んだり読まなかったり。 前にもチラッと書いたけど、 この『高橋是清自伝』、普通に面白い。 なにがおもしろいって、 まず人生波乱万丈すぎる。 高橋の転職人生について書いた下巻の後書きをそのまま引用…

ドラスティックに変化する日々の暮らしのコンセントレーション

タイトルに意味なんてない。 画像は新宿あたりで建設中なんか補修中なんかわからんけど何かと問われれば、 建物 と答えるしかないもの。 最近とみに暑くてね! 冬生まれ雪国育ちのワタクシとしては非常に暮らしづらい季節で困る。 あっついあっつい。 でもそ…

外出たら暑すぎて思わず笑ってしまった

公道暑すぎて笑った。 サウナ。 原付乗ってたら、なんか腕も日焼けしたような・・・。 今日は図書館行って読書。 でも18時には閉まってしまうんだよね・・・。 遅々として進まない卒論。 ひしひしと近づく5年生コース。 ゆっくりと確実に失われていく希望。…

いタイニュース+

昨日の「タイの警察、違反者にキティちゃん腕章」の話ですが……。 こんなことに。 罰則に導入「キティちゃん腕章」、タイ警察が使用撤回 【バンコク=田原徳容】タイ警察の犯罪捜査局は7日、遅刻など規律を乱した警察官への罰として導入したサンリオの人気キ…

時間が経つのが早すぎる

画像は三鷹の森ジブリ美術館 の守り神ロボット兵 こないだ行ったんだけどあつかったあつかった。 それにしても何でこんなに光陰矢のごとしかね。 卒論作業が全然進んでないのに、ひにちばっかりが進んでいってしまう。 なんてこったい。 あーーーーーーーー…

ただいま五打席連続出塁中\(^o^)/

金曜~土曜はサークルに参加しつつ前期打ち上げの飲み会。 サークルでは一人足りないところを無理矢理マネージャーも混ぜて 2チーム作って紅白戦。 3打数3安打1四球の猛打賞(・∀・)! 試合は打てるととっても楽しい。 打てないと…。 悲しいけど。 あ、写真…

ちょっと富士山登ってきた

というわけで、登ってきましたマウント富士。 英語で書けばMt.Fuji 簡単に説明すると、山です。 高い山です。 日本一です。 以上説明オワリ。 画像は登頂成功後の様子。 素晴らしい逆光っぷりだけど、 その逆光の源はご来光なのでむしろある意味そっちが主役…