明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

いタイニュース+

イメージ 1

昨日の「タイの警察、違反者にキティちゃん腕章」の話ですが……。

こんなことに。





罰則に導入「キティちゃん腕章」、タイ警察が使用撤回

 【バンコク=田原徳容】タイ警察の犯罪捜査局は7日、遅刻など規律を乱した警察官への罰として導入したサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の腕章使用を中止することを決めた。

 犯罪捜査局などによると、腕章について新聞で報道されたことで、7日朝から、「著作権の侵害ではないか」との問い合わせが相次いだ。同局では、「局内の限定使用で問題はない」としていたが、「警察が著作権侵害を疑われては都合が悪い」と、デザインを元に戻すことにしたという。
(2007年8月8日0時6分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070807i417.htm


……これはひどい(笑)。

まぁ、ある意味迅速な対応?笑
それにしてもキティちゃんって世界でも知られてるのね。
ロイターも報道したらしい。

キティちゃんは山梨県の世界代表だなっ!


富山県ドラえもんで。




ああそう画像は長い間PCで暖めていたみつを風の書。
いつか警察の大きな不祥事が起きたときに使ってやろうと思ってたけどなかなか機会が無かった。

富山県警は結構な割合で不祥事のニュースが流れたりしとるけどね。
冤罪とか。
どうなっとるんじゃ富山県警
立山君とかつくっとる場合じゃないぞ。
(たてやま君・・・富山県警のマスコット。富山県民ならわかるはず。顔が山になってて、帽子がかぶりにくそう)
(はたして名前は「たてやま君」であっとるのかは知らない)




今日はさぬきうどんを食べました。
天ぷら定食で食べました。
それは「天ぷらうどん」じゃないの?と思うかもしれないけれども、
天ぷら定食です。

セット内容は
「天丼」「かけうどん」つけあわせに「キムチ」
という、
いやまぁ、個々に見ると全部好きな料理だけれどさ…
なんで天丼の他に普通サイズのかけうどんがついて、
そして何で付け合せの漬物がたくあんとかお新香じゃなくて、キムチだ?
キムチはむしろ箸休めにならんだろ……

いやまぁ、キムチも美味しかったけどさ。
天丼もかけうどんも完食いたしましたけどさ。
おいしゅうございました。

というわけで満腹じゃ。
さぬきうどんは安いしダシの色が薄くて(・∀・)イイ!ね。
富山のうどんより薄い色。
やっぱり富山はちょうど中間なのか。


話がまとまってなくったって全然気にしないのさ。