明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

いかがわしい

イメージ 1

というわけで香川にやってまいりました。
いやいや、仕事で。
別に香川はいかがわしくないです。
香川にあるうどん学校の取材。

東京から新幹線を使って大体4時間半。
岡山で乗り換え。
遠い…。
でも東京から富山へ行く高速バスより2時間も短いですね。

一泊して明日が取材の本番になります。
香川で仕事しないで遊んできたんだろう、
と言われないようにちゃんといろいろ話を聞かなければなるまい。

というか普通にPC持ってきて、普通に仕事をしています。
せっかくの遠出だけれども、
やっぱり仕事で来ると、
仕事のことをすっかり忘れてしまうわけにはいかないので(当たり前だ)、
あんまり楽しくないですねぇ…。
仕事って、数字で書くと4510ですね。

いやもうなんかどうでもいいや。
あしたさぬきうどんたべる。
今度は仕事抜きできたい。



★ドラフト2008まとめ
<2008年ドラフト会議>
巡|⇔|横浜星|福岡鷹|東京燕|楽天鷲|広島鯉|千葉鴎|中日竜|日ハム|阪神虎|オリックス.|巨人兎|埼玉獅
①|抽|松本○|大田×|赤川-|野本×|岩本-|木村-|野本○|大野-|松本×|甲斐-|大田○|中崎-
外|抽|---|巽--|---|藤原○|---|---|---|---|藤原×|---|---|---
外|抽|---|---|---|---|---|---|---|---|金剛-|---|---|---
②|→|藤江-|立岡-|八木-|中川-|中田-|長野-|伊藤-|榊原-|柴田-|伊原-|宮本-|野上-
③|←|山崎-|近田-|中村-|井坂-|小松-|上野-|岩崎-|矢貫-|上本-|西--|齋藤-|浅村-
④|→|細山田|有馬-|日高-|井上雄|申--|坪井-|高島祥|土屋-|西村-|高島毅|橋本-|坂田-
⑤|←|小杉-|摂津-|新田-|楠城-|---|山本-|岩田-|中島-|---|西川-|笠原-|岳野-
⑥|→|---|金--|---|辛島-|---|香月弟|小熊-|杉谷-|---|---|仲澤-|宮田-
⑦|←|---|鈴木-|---|---|---|---|井藤-|谷元-|---|---|---|---

日ハム1位の大野と、
ロッテ3位の上野は我が母校のT大出身です。
(ちなみにロッテ2位長野選手は「ロッテ…って…(笑」とコメントし反感を買った)

特に大野は現ソフバンの大場ともバッテリーを組んでたり、
日米野球でも活躍したりの注目選手。

いまだ「ポスト古田」が決まらないヤクルトが取らないかなぁ…
なんてひそかに思っていたりしたのですが、
獲りませんでした。
しかしその分、5位の新田(捕手)を獲りました。
26歳の社会人出身捕手。
経歴はポスト古田的ですね。あと名前も。