明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『坑夫』(夏目漱石/新潮文庫)

を読みました。 久しぶりのソーセッキ。 なんだか実際の体験談を聞き書きしたものを小説風にまとめた小説ということです。 青空文庫でも読めますよん。 <坑夫 - 青空文庫> 以後、引用はすべて上の青空文庫から。 ☆あらすじ 家出した ポン引きに「坑夫にな…

サスペンス富山アニメ『Another』1話みた

えー。 というわけでですね 富山県西部を舞台にしているということで 新年から(個人的)期待度ナンバーワンのアニメ『Another』の第一話がですね 全国に先駆けて富山KNB放送で放送されました。 ※深夜アニメというのは各局の事情?もあり 地方によって放送日…

『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』(増田俊也/新潮社)

あけましておめでとうございます。 と言ってももう明けてから5日も経ってしまっているわけですが…。 今年初めに書くブログの内容はこちらの本の感想です。 (迫真)。 という表情で腕組みをしているのが タイトルにもある「木村政彦」という人です。 簡単に…