明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

サスペンス富山アニメ『Another』1話みた

イメージ 1

イメージ 2

えー。
というわけでですね

富山県西部を舞台にしているということで
新年から(個人的)期待度ナンバーワンのアニメ『Another』の第一話がですね
全国に先駆けて富山KNB放送で放送されました。

※深夜アニメというのは各局の事情?もあり
地方によって放送日が異なるのが普通です。
なので当然最速地域以外の人々は自分の地域での放送日を歯噛みして待たなければなりません。

まさか富山県が深夜アニメ最速放送の地になるとは…!

これはもう今までではとても考えられないことですよ。
これは大きな声で言っておこう。

KNBさんありがとう。


月曜深夜というですね
普通の社会人なら明日の仕事に影響出まくりで
とてもリアルタイムでは見ていられないような深夜アニメなんですが
まあせっかくなので見ました。

感想としては…

なんだか話がよくわからんかった。

……いやそのっ。

まぁ一週間目はね
原作が綾辻行人のミステリ小説ということもありましてですね
世界観というか場面と設定の説明みたいなことで。
大学の授業で言うところのガイダンス回ですよきっと。

ちなみに上の2枚の風景画は2chの実況スレから拾ってきたキャプチャ画像でおそらく近所。
というかダムはこれ↓

イメージ 3

去年の大雨の時に思わず撮影した庄川合口ダム全開の様子です。
あっ一緒だこれ…。


イメージ 4

他にも限りなく我が母校に似ている中学校だとかですね。
なんかもうストーリーなんかほっぱらかしで背景ばっかり見ていました。

これからもみたい。