明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

300日

画像はネットの拾い物のたぬき。 かわいい。 今年はあと残り64日です。 10月…3日 11月…30日 12月…31日 ということは、 逆算すると今日か昨日あたりが今年の300日目だったのかしら。 だからどうした。 という話ではありますが。 300日かぁ…という理由のない…

東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ

●画像のハンバーグの話 画像は大山にある「洋包丁」のハンバーグランチセット。 写真を取る時にハンバーグの皿を上下間違えてしまった。 「洋包丁」というお店自体は、 住んでる近くの江古田駅そばにもあるんだけど、 あえてこの店に行くことに意義があるん…

ケータイが…

画像は携帯電話。 スライド式携帯が・・・ ふたつになっちゃった! いやまぁまだギリギリ離れてはないけれども・・・ ギリギリです。ギリギリ。ギリギリチョンチョン。 ぱっか~。 なってます。 ちょろっと書いた機種変死体…機種変したいというのはこういう…

何を楽しみにしたらいいのか・・・

写真は先日親から送られてきたもの。 黒部?に遊びに行ったときに発見したんですって。 ・・・笑。 あ、 友達です(庄川以外の人用の説明)。 黒部だか加賀だかでカメラマンやってるらしいですよ。 彼の人生も波瀾万丈すなぁ。 ●タイトルの話 野球が終わって…

CS負けたでー

画像はナゴヤドーム(上)と、 博物館「明治村」にある、森鴎外&夏目漱石の住んでいた家(下)。 ●「明治村」の話 東京・千駄木にあった家が愛知県犬山市に移築されているんです。 文学部史学科出身としては感涙モノでした…。 この座敷で漱石が! 猫が! 奥…

CS1stステージ今日決着!

画像は名古屋名物モーニングセットとナゴヤドーム。 ナゴヤドームのホームランポール長いw 名古屋名物(?)喫茶店のモーニングセットには、 ドリンクに食パンとゆで卵がついてきます。 うでだまごはおいしいわほんばにぼー(坂東英二) クライマックシリー…

名古屋きたで

画像は名古屋駅 名古屋に来たのは仕事以外では「愛・地球博」以来だよ! 深夜の高速バスで朝の6時過ぎについたはいいけど、 試合はナイターゲームです。 暇や! というわけで漫画喫茶に入っておもむろに『あぶさん』の1巻から読み始めてみたり・・・。 面…

名古屋いくで

画像は先日の神宮球場。 ヤクルトレギュラーシーズン最終戦in神宮。 城石・花田選手の引退試合でもありました。 <城石引退二塁打に妻大橋アナ笑い泣き - nikkansports.com> http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091013-554929.html 明日…

シェンムーⅢはいつ出るんだよSEGA

画像はセガの新作レースゲーム『Sonic & Sega All-Stars Racing』。 要はセガの『マリオカート』。 つまり『ソニックカート』なんですが、 なんとこれに『シェンムー』シリーズの主人公・芭月涼さんが出るんですって! <セガのレースゲーム『Sonic & Sega A…

ヤクルトCS出場やったー

画像は本日の神宮球場。 取材を終えて神宮球場に駆け付けてみたら… 「当日券完売」 なん…だと… 昨日もスゲー大事な試合だったのに、 席にはまだまだ空きがあったから余裕ぶっこいていったら… 球場までいって球場に入れなかった\(^o^)/ 神宮がいっぱいにな…

CS天王山第1戦 勝った!

というわけで神宮球場へ行って野球見てきました。 画像は完封勝利の館山投手と、 川本捕手の2ランに喜ぶ宮本慎也選手その他。 館山がキレキレでした! 5安打完封かな? 高田監督も「今季一番のデキ」とほめちぎるほど良かった。 明日先発予定の石川もがん…

ヤクルトファンは神宮へ行こう!

画像は本日の神宮球場でボードを掲げるヤクルトファン。 台風18号が近づいて、 気温も低いし雨が降る中球場へ行くヤクルトファンはエライ。 しかし既に最下位決定しているのに足を運ぶ横浜ファンはもっと偉い。 今日も勝った! 前半戦大きく負け越していた苦…

献血したよ in アキバ

画像は今月オープン(?)したアキバの献血ルーム「akiba:F」。 すげー未来っぽいです。 今日ここに献血しに行ってきたんよ。 <近未来風の献血ルームがオープン、初音ミクなどフィギュアも多数-impress> http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009…

ヤクルトが死んでしまう

画像は『おおきく振りかぶって』というアニメのキャプテン花井梓くん。 ワラビを持って力説する男。 東京ではTBSで再放送中。 タイトルの話。 ヤクルトがヤバイ! 6連勝のあと! 案の定3連敗で4位転落…3位阪神とは1ゲーム差。 連敗も痛いですがここにき…