明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

献血したよ in アキバ

イメージ 1

画像は今月オープン(?)したアキバの献血ルーム「akiba:F」。
すげー未来っぽいです。

今日ここに献血しに行ってきたんよ。

<近未来風の献血ルームがオープン、初音ミクなどフィギュアも多数-impress>
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091003/etc_blood.html
↑3Dホログラム映像がスゴイ! 動画アリ

秋葉原に新感覚献血ルーム“akiba:F”が誕生!-ascii.jp>
http://ascii.jp/elem/000/000/464/464311/


思えばハタチの頃にアキバの旧献血ルーム献血してから3年ぶりの献血です。

待合室には漫画が多数!
フリードリンク完備!
お菓子もたくさん!

…完全に漫画喫茶気分で行ってきました。
バクマン』の最新巻が読めてよかった。

あとカントリーマァムと源氏パイという、
自分で買うとちょっと高いお菓子類をたらふく食べてきた。

↑の記事にもあるんですがこの献血ルームすごいんです。

なんか知らんけど3Dホログラム映像機があったり、
待合室では無線LANが使えてWi-Fi通信ができたり、
献血室では全部の献血台に設置されたiPod touchに入ってる映像や音楽が視聴できたり、
至れり尽くせりってなもんですよ。

(ただし使っているテレビが全部一緒なので、
 向かいの人のリモコン電波で自分のテレビのチャンネルも変わるのが困った)

ああええとそして、
世のため人のために自らの血を400mlも貢献したからか、
甲子園での阪神との直接対決には青木・鬼崎のホームランで勝利!

いやほんとうに↓これだけメンバーを欠くなかよく勝ったよ…。
#00慶三 8/19 練習時に古傷の右ひじ痛を訴える。持病の右肘靭帯損傷らしい?:今季絶望
#2...相川 9/28 左脇腹の肉離れ:全治4週間。本人はCSでの復帰に意欲
#4...デン. 8/12 左太もも肉離れ:全治3週間も試合強行出場によって後遺症がある模様
#6...宮本 9/28 右手親指はく離骨折で親指の第1関節が伸びない「母指伸筋腱の障害」:試合強行出場
#7...浩康 10/2 左ふくらはぎ痛:全治不明
#9...飯原 9/30 右肩棘下筋(きょっかきん)の肉離れ:全治不明
#36川端 8/23 試合前の練習中に右肩の違和感。右肩は古傷で、長期離脱の可能性も。:全治不明
#37福川 8/15 持病の左手首小指側にあるTFCC(手関節三角線維軟骨複合体)の損傷:手術した場合今季絶望
#13佐藤 4/11 左肘靭帯断裂のあと手術:全治1年、来季開幕OK
#18バレ. 9/11 左ひじ検査:帰国&検査。そのまま退団か?
#48萩原 9/2... 右肩痛:全治不明
#8..武内 10/3 走塁の間に足を痛め、途中交代←New

武内までも…おお…もう…

今シーズンも残りわずか!
CS出場目指して頑張って!