明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福野高校負けたりヒョウが降ったり!

というわけで福野高校は準々決勝敗退! ベスト8でした。 3回戦は新川高校相手に7回コールド勝ちしたんですけどね…。 エース上田くんが7回にサードと交錯するアクシデントがあり、 その後ボッコボコに…。 さらにそのあとソロホームランを叩き込むなど反撃…

南砺福野高校(母校)の野球応援行ってきました

今日は取材がなかったので、 母校の野球部を応援に行きました! いや~… やはり灼熱のグラウンドの中、 汗と泥と男汁にまみれた青春を振り絞る高校野球というのは、 見てるとなかなかにドラマチックで面白いです。 平日昼間っから野球が見られるというのはフ…

平からトンネル抜けて城端いてきた

↑のルートで自転車こいできました。 庄川~平~城端~井波~庄川 ってなかんじ。 小雨の降る中ギコギコ…。 途中、 庄川と利賀川が交わるところでは↑のように川の色がくっきりと別れているのが見て取れたり。 似たような地域の似たような場所にある似たような…

ミニのシート修理

「修理」ってぇ程の事でもないんですが。 ずっと運転席のシートが破れてたんですよね。 シートが破けてても運転するのに支障はないですし、 自分が乗ってしまえば外からも自分からも見えないので全く問題ない。 そういう気持ちで買ってからずっと放置してあ…