明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書では教えない東京都知事選挙

え・・・これマジ?マジなの? あ・・・そう・・・マジ・・・なんだ・・・。 という感想を抱かせる都知事選ポスター。 そして動画↓ http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=(youtube) http://www.nicovideo.jp/watch/sm67556(ニ…

願わくば花の下で春に死にたくて桜の木の下には死体が埋まっている。

外堀通り沿いの桜が咲いてた。 ボートが堀に2艘浮いてた。 『拝啓、父上様』で二宮君がよく行ってたテラスの喫茶店に行列が出来てた。 ねこがひなたでねころんでた。 コートを着てる人が少なかった。 説明会で隣に座った人がくしゃみ連発&鼻水だぼだぼで正…

就職活動わけわかめ

画像は隠れているカクレクマノミ。 全然隠れられてないけど。 これはもう通ったろ! と思った面接に落ちたり、 これはさっさと次の話があるだろ! と思った企業から全く連絡が来なくなったり、 このESじゃダメだな……我ながら。 と思った企業から面接の案内…

若き大学生の悩み(単位不足)

「うつ」という字に「鬱」と「欝」という二種類の漢字があるのは一体何故でしょうね。 どっちも字は難しいですけれども「憂鬱」とは書くけれど「憂欝」とは書かないあたり、 「鬱」の方がうつのなかでは上位に属するらしい。 だからどうした。 ちなみに「憂…

四川風麻婆豆腐定食 1,260円

というわけで麻婆定食。 向こう側に見えるのは選考で一緒になった人(男/マンガ好き/福岡出身/名前覚えてない)の 日替わり肉野菜炒め定食?だったかな? 恵比寿で選考があったついでに、季菜チャイナという店で昼ごはん。 あとはこれにエビスビールがあれば…

ドラゴンボール オンライン!!

ドラゴンボール オンライン!(PC) ↓ゲームウォッチ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dbonline.htm ↓ファミ通.com http://www.famitsu.com/pcent/news/2007/03/20/505,1174369972,68764,0,0.html これは……! すげー!ドラゴンボールだ…

富山の写真とか

富山で撮った写真いろいろ。 ①富山城。 天守閣内部は郷土資料館になってるんだとか。 ちなみに戦後に新しく作られた模擬天守らしい。 ウィキペ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%9F%8E ②ポートラムチョロQ 合同説明会のあったところに売…

ゆやーん ゆよーん ゆやゆよん

ちょっと富山に帰郷してきました。 目的は富山の合同説明会をちょっと眺めてみること。 が2割で残り8割は休暇のために。 タイトルは中原中也の詩『サーカス』の一部。 なにも思いつかないときになぜか思い浮かんでしまう一節。 『3年B組金八先生 ~伝説…

うん……それ無理……

ES書いてたら朝になってきたよーう。 だらだらしてなかなか書きはじめなかった俺が悪いんだが、 3本書く予定が2本しか書けなさそう。 しかもやっぱりアレなデキになったのでまたもやESで落とされそう。 我ながら自分の字の汚さには驚嘆する。 丁寧に書…

寝不足でSPIなんて受けるもんじゃない

画像は本文とは関係ありません。 緑を植えて街を綺麗にしてますよ的なアピールを目的とした看板なんだろうけど、 いやこれどう考えても逆効果だろ……常識的に考えて……。 排気ガスってこんなにも汚いんだねぇ。 排ガスの中を生身で走る原付乗りは不安になって…

流れる季節の真ん中に、ふと日の長さを感じます。

家庭教師に遅れそうで、駅まで走ったらなんか50メートルくらいで息が切れた。 ダウンジャケットが厚くて暑くて、電車の中でハァハァ言ってました。 怪しいものじゃないんですって。 そんな目で見るなって。 それでも僕はやっていない。 というわけでタイト…

GW@YEBISU

今日はエビスでグループワークやってきましたよー。 画像は恵比寿ガーデンプレイス。 「プレス」じゃなくて「プレイス」ってあたりがなんか発音イイっぽい感じがする。 オーストレイリア。 みたいな。 恵比寿は駅を出るまでにこれでもかとビールの広告が続い…

ヨコハマ買い出し紀行(豚まん)

画像は中華街の看板。 企業の説明会が横浜であったのでいってきた。 いやなんか渋谷から東急東横線&みなとみらい線乗り放題840円という切符がありそれを買ったので、 かつ会場も近かったから説明会後にちょろっと行ってきた。 説明会のあとに観光をするのは…

Wii sportsの話とか

昨日パーティーがあったんですよ。 パーティーといえば聞こえはいいけど、 実質は友人宅でのまったり飲み会。 サークルでゆいいつ一人暮らしをしてた山梨県出身の友達が引っ越すので、 最後にさよならレオパレスパーティー。 夢中でがんばる君にエールを。わ…

3月だー!

画像はJTBのカレンダー。 無料でダウンロードできる。 サイズがちがうのもある。↓ http://www.jtb.co.jp/calendar/ このJTBのカレンダーを毎月PCのデスクトップにしてるんだけど、 今月のこれは我が故郷・富山の写真。 チューリップ畑。 綺麗! 山も。 今日…