明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

教科書では教えない東京都知事選挙

イメージ 1

え・・・これマジ?マジなの?

あ・・・そう・・・マジ・・・なんだ・・・。




という感想を抱かせる都知事選ポスター。
そして動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=(youtube
http://www.nicovideo.jp/watch/sm67556ニコニコ動画


鳥肌実(右翼を装うマイナー過激芸人/なぜか今週のヤンジャンにでてた)みたいな人がまたでてきた…
と思ってたら、なんとマジメな政治家らしい。
いや政治家ではないらしい。
でも立候補してるらしい>都知事

…途方もなく馬鹿げてる。
国民全員に被参政権を与えているのが失敗かと思わせるようなとち狂いっぷり。
これ・・・なんというか・・・。
笑えることは笑える。鳥肌実(芸人)並。
前科2犯ってところも鳥肌と一緒ww
問題は芸人並の過激な発言をする人が都知事選に本当に立候補してるってことで。

「多数決で決めれば、多数派が勝つに決まっているじゃないか!」
「今はただ、スクラップアンド、スクラップ!」
「諸君、この国は最悪だ!」
「私には、建設的な提案なんか一つも無い!」




笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネット上では別のアニメ動画にこの音声をかぶせる「MAD」と呼ばれる動画や、
この政見放送にBGMをつける動画が多数作られて、一種の盛り上がりを見せてる。

冗談としては最高に笑えるけど、これが本当に出馬しているというのが笑えないwww
参政権というのは本当に誰にでも与えられてるんだなあというのがわかる。

ある種のブラックユーモアとして楽しむのが正解。
この人のいってることをマジメに取るのはそれは馬鹿正直という類のもの。
でもこの人が本当に都知事選に出馬しているということに眉をひそめてしまう方がきっと普通で正常な反応。
このポスター(池袋駅前の横断歩道途中に選挙の看板がある)を撮った後、
ふつうの人がみて「ポカーン……( ゚д゚)」って顔してた。

今見直してもたちの悪い芸人にしか思えないwww
ふつう選挙のポスターに「政府転覆」とは書かない。
冗談でも書かない。
というかふつう冗談では都知事選には出馬しない。
でも冗談にしか思えないwww

大口を開けて笑いたいけど、世間の反応を思うと少し気が引けるw


ウィキペディア 外山恒一↓(長文)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80


いやあ・・・世の中にはいろんな人がいるなぁ(笑