明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりだあああああwwwww つけ麺とコーラ

ほげええええええwwwwwwwwwwwwwwwww 画像はこの間食べにいった「らぁめん悟喰」のつけ麺。850円だったかな? そこら <らぁめん悟食 - 食べログ> 最近つけ麺がマイブームです。 前食べた真太のつけ麺よりもつけ汁が濃厚で動物的な旨みのあ…

梅雨っぽい

画像はおばあちゃんの家の近くの田んぼ。 近くの神社も見えます。 田植えが終わった田んぼと稲の苗を見てると 瑞気とか瑞兆というような言葉が思い浮かびます。 どういった意味かと申しますと「めでたいようなことが起きそうな気分」というような意味です。 …

南砺市福野「ラーメン真太」のつけ麺全部のせ特盛り

突如として「つけ麺」が食べたくなったので食べに行ってきました。 お店はJR福野駅目の前にある「らーめん真太」。 家から一番近くてつけ麺が食べられるのはおそらくここ。 車で10分くらいかな? <らーめん真太 - 食べログ> つけ麺は基本780円! 野菜ド…

深夜に仕事をしながら考えたこと

覚悟っていうのは諦めに似てる。 もうこれはもうこれをこうするしかないと観念する。 腹をくくる。 あれやこれやと頭に浮かんでくる余計な考えをすべて唾棄して あの、もう、仕方ないんです。と言って、まだ迷う自分の意思を無視する。 原稿を書く前には心の…

富山県氷見市「牛屋」の氷見牛カレー

あーゴールデンウィークはマジ連日お前と飯食ってばっかりおったから 普通に太ったんやけどどうしてくれるんけ? と友人I氏を問い詰めたところ 「え、ていうか普通に人のせいにするがやめてくれんけ。 ていうか普通に自分の責任やろ。王将で餃子食べた後に…

天気がよくていいね

写真は砺波のあたりで見かけた鯉のぼり。 見た感じ屋根より高いようです。 ゴールデンウィークも終わりつつありますが 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はまぁいつもどおり呑んだくれたり食い倒れたりしていました。 いや実際飲み過ぎましたわ…。 …