明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本って割と広いね

富山でゆっくりぐっすりのんびりしてきた。 というわけで富山かえってそして東京に帰ってきた。 昨日富山では雪が降ってね!! いま何月やとおもっとんがけ!? あさってからもう四月だぞ!! その証拠に東京では桜が満開だもの。 ①画像の通り、富山は昨日雪…

帰る前に……

【食べ物バトン】 まわしてから。 ■朝食はごはん派?パン派?? ごはんごはんごはんごはんごはん パン ぐらいの割合。 ■好きな食べ物を3つあげてください。 たこやき、刺身、コシヒカリ ■今まで生きてきた中で、イチバンおいしかったものはなんですか? 台…

疲れきった

昨日は大学の卒業式! それにともなってサークルの追い出しコンパ!! 要は飲み会。 旅館の座敷を借りて朝まで飲み続けるのだ。 しこたま。 四年の先輩たちと飲めるのもこれが最後だ。 きっともう一生会わない人もたくさんいるんだろうなあ。 そう思うとお酒…

い、い、い……異議あり!!

ファミレスに行った。 隣のテーブルに女性二人が。 若い感じのおふたり。 あと一人いれば正にかしましい感じ。 漢字で書けば「姦しい」なので。 以下その二人の会話 「ねーねー、『子狐ネヘレン』ってどう発音する?」 「え?…コギツネヘレン?」 「あ?それ…

いやー…感無量でございます。

WBC決勝戦。 日本―キューバ 試合開始は11:15 しかあし。 バイトのために家を出なければならない時間は 11:30 …………………ちょっ 一回の表だけでも見よう…… って! いきなり満塁! チャンス! 先発ピッチャー交代! 盛り上がる! バイト行きたくねえ!…

レミオロメン『3/9』

ばっかり聞いてる。最近。 さんがつここのか と読みます。 卒業ソングとして全国の学校で大人気。 ……らしい。 瞳を閉じれば あなたが まぶたの裏に いることで、 どれほど 強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい。 っていう歌詞が……良い。 …

虎の門しりとり竜王戦

金曜の夜は タモリ倶楽部→爆笑問題の検索ちゃん→虎の門 と、PSX(PS2機能付きHDD/DVDレコーダー)に録画ぶっ続け。 それを今見てる。 しりとり竜王戦。 このコーナーすげえ好き。 どこがどう、というよりも……雰囲気が。 全部ばかばかしい。 画像は草津の道…

フードエキスポ2006決定版

という催しに行ってきた。昨日。 ええとその、食品業界関係者(メーカー、中卸、小売)のみ入場可能な催しなので、一般にはあまり聞き覚えの無い催しかと思う。 例の納豆会社のいとこからチケットをもらったので友達と行ってきた。 何をしているのかといえば…

PS3発売延期に!

発売は「春」から「11月上旬」に。 HDDを標準装備。 PS2ソフト完全互換。 ワイヤレスインターネットも可能に。 PS3ソフトは全てBD(ブルーレイディスク)で発売。 画像、音声の出力は新規格のもので、ハイデフテレビ、PCモニタにも出力可能。…

行ってきましたよ!草津に!!軽井沢も!!!

……いや、キレテナイデスヨ? 兄が春から就職してしまうのでラストチャンス的に疾風怒濤一泊二日の旅でした。 画像はホテルの目の前にあった「湯畑(ゆばたけ)」なるものと、かの有名な「湯もみ」の様子。 草津温泉というのは源泉が80℃くらいあるのでとて…

なんだ坂っ こんな坂っ 表参道~♪

っていう歌詞が爆風スランプ『少女A』にある。 表参道ヒルズという今話題のスポットがあるところ。 表参道駅は、山手線原宿駅から徒歩10分か15分くらい。 日本一オシャレ臭い地域。 歌詞の通り表参道は長い坂道で、歩くと坂道と人ごみのせいでやけに疲…

WBC対米戦負け!!

アメリカがなりふりかまわない誤審。 やってられん。 厳重に抗議すべき。 画像は先頭打者ホームランを放つイチロー。 神か。 問題の映像 http://www.youtube.com/watch?v=r3Xq9HgNZXE 球場は「USA!USA!」の大合唱で異様な雰囲気だった……。 「にっぽ…

ミクシィ始めました。

というわけで、ミクシィ始めました。 冷やし中華は始めてません。 mixiっていうコミュニティサイトがあるんです。 説明すると、まあ日記ブログの集合体みたいなものなんだけども、特徴はそのブログの集合体から 本名やニックネーム、年齢や出身地などで「検…

春合宿終了!!

というわけで 三日間に及ぶ春合宿も無事に終了しましたよ。 成績の方は……例えて言うなら……WBCのイチローばりの大活躍というか…… 全然活躍してないというか…… まあよかろう。 そのかわりと言っちゃあなんだが夜の飲み会では大活躍。 ……ダメ人間の典型に見…

あしたっからが本番だ

というわけで8~10日でサークルの春合宿に行ってまいります。 千葉県は白子。 明日は朝六時半に池袋集合。 なので もう寝ます。 もやしみ 画像は拾ったもの。 元ネタを知らない人にはおもしろくもなんともないという……

がんばらなくても いいからね

具体的に 動くことだね みつを 池袋駅(だったかな?)で見つけたポスター。 陪審員制度のPR……とおもってたら「裁判員制度」って書いてあるね。 陪審員と違うの?名前だけ? ともかく。 使われてる相田みつをの書がいい感じ。 なかなか良いと思います。 タ…

ぃぃぃぃぃぃぃぃ石井ぃぃぃぃぃlいいいいいいいい

てめえ なんだあの抜けたスライダァァァァッァアアアアアアアアアアア いや、WBCの話だけどね。 見てない人に説明すると、1-2、一点リードで迎えた八回表、石井弘登板。 ワンナウト取った後、フォアボール。同点のランナーが一塁に。 バッターは今年、…

なんだかんだで結構忙しい……

朝 トライ飯田橋校へ指導報告書を出しに行く。 これを今日中に出さなければ給料が払われないという大事なもの。 いちいち手渡ししなければいけなかった。 これまでは。 来月からはネットでできるようになるそうで、むしろ遅すぎる改善。 昼 その後光が丘にて…

成績発表ぉぉぉぅぅぅううううううう

というわけでセイセキハッピョウでした。 がぞうはセキセイインコです。 語感が似てない? 似てないですかそうですか。 成績ですが、簡単に言うと ┌─────────┐ | | | もうだめだ | | | └────┰────┘ <l ̄`丶、 ┃ ___`>' ´ ̄`t、 ┃ <ヽ ' fj ・ …

二月も終わりかよ!

もう二月も終わりですってよ!ちょっと奥さん!聞いてます!? ……毎月「ちょっと奥さん」って言うのにも飽きたな…。 それはそれとして二月も終わりですよ。 二月はほぼ春休みだったので時間は余ってた。はずなのに。 読んだ本→少ない という不思議。 ええと …