明日はもうすこしマシにします

日記のブログです。ヤフーブログから引っ越したので過去記事には不具合があるかも(2019年10月)。見たり読んだりししたものや考えたりしたことを忘れないうちにメモっておこうというもの。ヤクルトファン。

いやー…感無量でございます。

イメージ 1

WBC勝戦
日本―キューバ

試合開始は11:15


しかあし。


バイトのために家を出なければならない時間は
11:30

…………………ちょっ


一回の表だけでも見よう……
って!
いきなり満塁!
チャンス!
先発ピッチャー交代!

盛り上がる!

バイト行きたくねえ!!!


………………脳裏をよぎる「仮病」の二文字…………









まあ行きましたけどね。
やけにお客さんのイヤホン装着率が高かった。
くっそ……自分ばっかり聞きやがって……


と思ったら、バイト仲間のおばさんが、ボーダフォンのテレビ見れる携帯出してきた!
観はじめた!
グッジョブ!!
仕事?
シラネエヨ!


大問題。


途中からたくさんお客さんがきてくださったせいで野球が観られなくなってしまった……。
くそっ……。

この時点では日本が6点、キューバが1点
こりゃ……!
いよいよ世界一が見えてきた……!

もう気が気じゃない。
仕事なんか手につかない。

それでもミスをしないのは正に経験のなせる技と言える。




二時でバイト終わり!
終わりといったら終わり!!


原付を飛ばしてマッハで帰宅。
原付は時速60㌔しか出せないけど気持ちはマッハ。
映画で例えるなら、タイ映画『マッハ!!!!!!』のはやさ。
ってそれ全然例えてねー。

早く早く早く!
気持ちばっかり焦る。

部屋に上がる前に、郵便受けを開けたら、
ばっさあー
と新聞やらチラシやら手紙やらが散乱した時には気が狂いそうになった。


家に着いたら着いたで

なんで一点差になっとるんじゃあー。

うわっはあー……。



マッハで飛ばしてきた甲斐あって、九回の攻防には間に合った。
結果等はスポーツニュースで見てもらうとして、
とにもかくにも

日本がWBC初代王者になりました!



テレビでキューバの人が
キューバ人は踊りと野球がすべてなのよ」
と言うような、そんな国に勝って、優勝を手に入れたことがすごく嬉しい。


一球の緊張感。
この一球で勝つかもしれない、
この一球で負けるかもしれない、
この一球で、世界一になるかもしれない。


そんな魅力が、野球にはあります。




仕組みや運営に、問題が無かったとは言い難いけれど、
野球の魅力を再確認させてくれた、そんな大会だったことに、間違いはない。















野球の話は終わり。
ミクシイでマトン……羊肉じゃねえ、バトンが廻ってきたの答えるよー

             ☆無条件バトン

☆無条件でときめく〇〇な人☆
美人。
………ちょ、我ながら身も蓋もねえ(笑
まあこれは冗談としても。

努力を積み重ねている人が好きです。
そういう人に憧れます。

というかアメリカ戦先頭打者ホームランからイチローにときめきっぱなし。
神か。
うほっ
ではないです。
念のため。

☆無条件に嫌いな〇〇☆
成金。
または成金趣味の人。


あ、これは人じゃなくてもいいのか……。
あと嫌いなものって言ったら……人ごみとか。



☆無条件にお金をかけられるもの☆
良作ゲーム。
作り手の誠意と、おもしろいものを作ろう!という熱意が感じられるものにお金を払う事は、
正当な対価という意味でも、作り手に対する称賛という意味でも、お金を払うことに躊躇は必要ないと思う。
これは別にゲームに限った話じゃないけど。

まあ良作かどうかは買ったあとでないとわからないんだけども。
逆に糞ゲーだったときには……


☆バトンを回す人5人に色をつけて☆

ええーとまあ、これはミクシィの中の企画というかアレなので、ミクシイ見れない人は何のことか
さっぱりわからない可能性もあるけれど。

あしあと順に挙げるから、下に挙げたなかでこれ見た人はつなげてくれーえ。

ぱぴぃ→ううむ、色で人を表すのって難しいな……。パピーは……白とか?
たけも→あったかいオレンジ、だいだい色。太陽の色。ですな。
岡田→なんかこう、汚い色だよ(笑。共産主義の赤かな(・∀・)
yasu→ネイビーブルー、なんてどうだろう。海軍ぽいし(笑
コアラ→茶色?あ、良い意味でね。



てっか少ない知り合いの中で血縁関係にはすでに廻ってしまっている罠。